脱毛サロンに行くと、美肌以外にもいろんな良いことがついてくる話

こんにちは、ななおです。

今回は恋愛の5つの重要要素のうち、行動について話していきます。

まだ、恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?を読んでない方は先にこちらを読んでください。

 

さて、今回はその中でも肌のメンテナンスの重要性についてです。

ななお 自己紹介でも書いたように、私は昔から見た目に無頓着な人間でした。

もちろん、毛の処理をする必要性なんてまったく感じていませんでした(汗)

 

あれはななおが高校生の時です。

そろそろ受験が近づいてきたなということで、

高校の友達と一緒に大学見学に行ったんですね。

で、その時は本当にオシャレとか全く分からない状態だったのですが、

とりあえず、クローゼットの中にあった、母が買ってくれた(笑)、

真っ白なフレアスカートを履いていったのです。

その時は夏だったので、足元はサンダルでした。

 

楽しく大学見学を終えた後、浮かれた気持ちで帰りの電車に乗り、

ふと、伸ばした自分の足を見たのです。

 

「・・・・・・・。」

 

思わず硬直したのを覚えています。

なんじゃこりゃ?

と、凝視したまま目が離せなくなったのも覚えています。

(母の買ってくれた)涼し気なサンダルと真っ白なスカートに挟まれた部位が、

漆黒の長い毛で、ふさ~っ✨と覆われていたのです・・・。

さすがにこの時ばかりはムダ毛処理の必要性を強く強く感じ、

家にあったかみそりでとりあえず剃ってみる、という行為を覚えました。

 

そのため、ななおはメイクよりファッションより先に、

ムダ毛処理の必要性に目覚めたということです(笑)

 

そこから、とりあえず目につきやすい部位をお風呂の時に剃ることにしたのですが、

これがまためんどくさいのです。

 

夏場なんて、必要もないのに毛の成長スピードが速いので、ほぼ毎日剃ることになります。

しかも夏場は露出部位が多いので、毛を剃るだけでものすごい時間がかかります。

そして長くお風呂に入っていると、家族から「早く出なさいよ!」というクレームが入ります(笑)

 

もう、毛を剃るだけで一大ストレス原です。本当に。

 

そしてイライラしながらやるものだから剃り方も雑になり、

失敗して血が滲んだり、剃り残しがあったり、埋没毛が発生することがよくありました。

 

肌を綺麗にするために毛の処理をしているはずなのに、気が付いたら、

電車のつり革を掴むのに躊躇するほど、処理後の肌が汚くなってしまっていました。

 

本末転倒とはこのことです。

こんなに時間と労力を無駄にしていることもなかなかありません。

そして大学生になったある時、

 

「よし、サロンに行こう」

 

と思い立ったのです。

 

確かに多少お金はかかりました。

しかしお店は綺麗だし、店員さんは若くて清潔感のある女性が多いし、うっとうしいセールスもないし、

そしてなにより、施術を受け始めてすぐに効果が出てきたのが分かりました。

例えば、圧倒的に自分で処理しなくてはいけない頻度が減りましたし、少しずつ生えてくる毛が細くなってきているのも分かります。

 

その結果、

元通り美しい肌が戻ってきたのは言うまでもありません

 

ですから、一時的にお金がかかったとしても、その後の何十年という人生の中の、

毛の処理に充てる時間と労力がなくなると考えれば、かなり安いものだと思うのです。

お金はいくらでも稼げますが、時間は有限ですしね。

 

ストレスが減って時間もできて、肌も綺麗になって好きな人にも褒められたら

脱毛のお金なんて惜しんでる場合じゃありません、とななおは思います。

 

もしかしたら、脱毛サロンて痛いのかな?と思われる方もいるかもしれませんが、

ななお的には、ちょっとチクっとすることがあっても、痛いとは思いません。

むしろ、清潔な場所で丁寧に施術してもらえるので、ちょっとしたリラックスタイムだと思っていたりします(笑)

 

ちなみに、ななおがお世話になっているのはミュゼプラチナムなので、リンクを貼っておきますね。

ここは全国的に展開しているので、どこに行ってもサロンがあるのがいいですね。実際ななおも東京から京都に引っ越しましたが、問題なく継続しています。

無料カウンセリングや100円体験コースがあるのも良いですね。

ミュゼプラチナム

また、部分脱毛とかじゃなくて、もう全身やりたい!という方は以下をおススメします。こちらもミュゼが運営しているブランドなので、同じくハイクオリティーなサービスが期待できます。



 

あとは、特に敏感肌の方や普通の脱毛よりも短いスパンで終わらせたい方は下記サロンなんかもいいですね。ここも100円体験コースがあります。


リピート率96%ってすごいですね(笑)

 

あ、あと、脱毛は一回で終わるものではなく、継続して通う必要があるので、

夏前で焦っている人はもちろんですが、冬などに始めるというのも、ちょうど夏ごろに効果が出てきていると思うので、おススメです。

 

ななおは彼氏であるしげちゃんには脱毛の話はあまりしていないのですが、

「ななおの肌きれいだよね」

と言ってもらえることがちょくちょくあるので(現在は2週間に一度くらいしか処理してないのに、です)

やっぱり脱毛してよかった~!と日々実感しております。

 

ということで、本当に本当に、脱毛はおススメですよ!

まずは行動して、そして自信につなげていきましょう!

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください