おしゃれなファッションが分かると、出会いも増えるという話

こんにちは、ななおです。

今日は恋愛成就のための第一歩となる、「行動」についてお話ししていきます。

まだ、恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?を読んでいない方は、先にこちらを読んでおいてください。

さて、行動の中にも様々なものがありますが、今回は特にファッションの話をしていきますね。

ななお 自己紹介の記事でも書いたように、

私は予備校時代に好きだった人から「ブス」「もさい」などの暴言を受けたことで、初めて自分の見た目に関心を持つようになりました。

それまではメイクもファッションも何もわかっていなかったし、興味すら持つことがなかったのです。

しかし好きな人に面と向かって「ブス」と言われたことで、やっと勉強を始める気になりました。

そこで自分に似合うファッションを研究し始めたのですが、

なんと私は、
独学で勉強をするというあり得ない戦略に出てしまったのです。

しかも、ファッション誌なども一冊も買わずに、です。

自分の部屋のクローゼットを開けて、すでにある服の中から、
鏡の前で「ん~こっちのがいい」「この色合い変」など、

完全に自己満足の世界で勉強を続けていたのです。。。

天性のファッションセンスがあれば別ですが、
普通そんな勉強法ではまっとうなコーディネートはできません。

 

そんなあるとき、高校時代の友人(女友達)と会うことになりました。

日ごろの研究の成果を発揮する時だ!

と気合を入れて会いに行ったのですが、

「可愛い系ときれい系が混ざりあってて、ちぐはぐ。服変えたら?」

と、なんとも手痛い指摘を受けてしまったのです。

きっと友達も、そんな変な恰好の人と一緒に歩きたくないと思ったのでしょうね。。。

唯一の救いとしては、相手がデート相手ではなく友達だったことですね(笑)

強い衝撃を受けた思い出です。

自分ではかっこよく決めているつもりでも、客観的に見てみると変なことをしているという事例の典型ですね。

行動をしているという点では確実に恋愛成就に近づいていたのですが、
努力の方向が間違ってしまったという悪いお手本です(汗)

 

この後はさすがに心を入れ替えて、

雑誌やインターネット上のモデルさんを参考にしたり、さりげなくアパレル店員さんに合わせ方を聞いたりして勉強する方法に変えました。

やっぱりプロの方は違いますね。

アパレル店員さんとか、おススメしてくれる合わせ方がなんでも素敵に思えてしまうレベルです(笑)

その点、今はこんなサービス(下記バナー)があるんですね。

9980円で一か月間、服を借り放題だそうです。

さらに返却期限がなく、クリーニング代や送料も無料だそうです。

洋服なんてちゃんとしたものを買おうと思ったら数着買っただけで一万越しますから(しかも意外と使えなかったりもしますよね)、

それを考えるとものすごくコスパが良いと思います。

あとは結婚式とか披露宴とか、「ちょっといいとこに行くから洋服が必要だけど、一回しか着ないから買うのは勿体ない。」なんて時にも重宝しますね。

でもそれ以上にすごいのが、
プロのスタイリストもついていて、いつでも相談無料なことです。

これ、ななおが一人で悩んでた間に、賢い人は月一万円で

効率よくコーディネートの仕方をプロに教わってたってことですよね。

ちょっと悲しい、、、(笑)

 

新感覚ファッションレンタルサービス【Rcawaii】

是非みなさんは、ななおのような遠回りをしないでくださいね。

悲惨な服装でデートに行ってドン引きされるより、

ちょっとくらいお金払ってプロにしっかり教えてもらいましょう!

 

ちなみに。

しげちゃんに、「ななおのどんなとこが変わったと思う?」と聞くと、

「余裕」という返事の次に、

「ファッションが変わって素敵になった」と言われました。

・・・。

裏を返すと「以前の服装はダサかった」ってことですよね、はい。

 

でも前向きに考えれば(必死w)、
似合うファッションを着れば、それだけ自分の価値を見いだしてくれる人が増えるわけですから、出会いも増え、恋愛成就に近づくということですよね。

ファッション大事!

でした!

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください