恋愛成就の秘訣~行動力がない人へ~

みなさんこんにちは、ななおです。

今日は恋愛成就の5大要素のうち、行動について話していきます。

まだ、恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?を読んでない方は先にこちらを読んでください。

 

さて、今回はその中でも、

「そうはいってもなかなか行動ができない」という人向けに書いていきます。

 

私はこのブログの中で何度も、

恋愛成就のためには一にも二にも行動が必要、と言っています。

これは私の経験則から言ってもそうですし、

ていうかそれ以上に、少し考えればすぐにわかる話です。

 

このブログに訪れてくれる方は、

「恋愛成就したい」「彼氏が欲しい」という希望を持っている方だと思います。

 

ということは裏を返せば、

 

今現在恋人がいない。

 

という状態なわけですよね?

 

分かりやすいように例を挙げてみるので、イメージしてみてください。

 

今現在のあなたは、とある牧場で飼われている馬です。

 

そこの牧場ではきちんと世話をしてもらえますし、

それなりに不便のない生活を送れています。

 

しかし、ふと柵の向こうを見やると、野生の馬の群れがいます。

 

彼らは和気あいあいと楽しそうに、そして自由に自然の中を走り回っています。

 

あなたは思います。

「私も彼らのように、自然の中を自由に駆け巡りたい」

と。

 

しかし柵の中の馬であるあなたの現状は

柵に閉じ込められ、自由を奪われている状態 です。

 

さて、あなたが実際に自由を手にするには一体何をすればいいのでしょうか?

 

考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

考えましたか?

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

実際に一歩を踏み出して柵を越える。

 

です。

 

当たり前だと思いますよね?

私もそう思います。

でも実際は、ほとんどの方がそれをできていないのです。

 

大抵の人は「彼氏欲しい~」と言いながら、

・ひたすらスマホのゴシップニュースを眺めたり

・「リア充ウザい」などと言って隣に座るカップルを睨んだり

・「私もいつかは!」などと言いつつフィクションの世界に浸ったり

しているのです。

 

牧場の馬に例えるなら、

・自分を柵の内側に閉じ込めている人間を嫌いになってみたり

・野生の馬を見て妬ましく思ったり

・柵の外に出たらどんなところに行こうかと妄想を膨らませたり

している状態です。

 

そんな馬を見たら、

「いや、そんなくだらないことしてないで実際に柵を越えてみなよ。

ダメ元でもいいから一歩足を踏み出してみなよ」

と思いませんか?

 

そうなのです。

今現在が理想と違うのなら、行動を起こさないと現状は変わらないのです

 

どんなに「学校に行こう」と思っていても、実際にはまだ家にいるのですから、

実際に足を動かさないと学校には行けないのです。

なぜなら今はまだ家にいるのですから。

 

馬であれば、現状が自由でないのだから、行動を起こさないと自由にはなれないのです。

 

彼氏が欲しいのであれば、現状彼氏がいないのだから、行動を起こさないと彼氏はできないのです。

 

分かっていただけますか?

いくら呪文のように

「彼氏欲しい」とつぶやいても彼氏はできません。ただの怖い人です。

 

いくら頭の中で素敵な妄想していても、自宅の部屋にいたのなら出会いはありません。ただの引きこもりです。

 

現状を突破するには行動の力に頼るしかありません。

 

しかし逆に考えれば、

 

行動さえすれば、現状は変わります。

 

本当です。何かしらは絶対に変わります。

そして、行動を続けて、現状が徐々に徐々に変わっていき、変わった先に、

念願の恋愛成就が待っているのです。

 

ですから、

「行動できないんだよね~」と思っている方、

そんなこと言っている場合じゃありません。

 

まず、動きましょう。

とりあえず、一歩を踏み出しましょう。片足でもいいです。

動きましょう。

 

もし、どのように動けばいいか?

と迷った方は、このブログを読んでください。

そのための道しるべをこのブログではつづっています。

是非参考にしてください。

このブログを地図として、まず、動いてください。

 

行動の結果、恋愛成就したななおからのお願いです。

 

この記事の続きは以下の記事でもつづっていきます。

行動が苦手と思っている方、下記の記事も併せて参考にしてくださいね。

それ、本気で思ってますか?(行動できない理由1)

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの3年間のストーリーは小説風にも書いています。
こちらから読めます♪

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください