似合うヘアスタイルは自信をつける~そして、恋愛を成就させよう~

 

こんにちは、ななおです。

 

まだ恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?を読んでない方は先にこちらを読んでください

さて、今回も行動についてです。

 

行動を起こすと言っても色んな行動のとり方がありますが、

まずは小さなことから始めましょう。

 

そして一番やりやすいのは、他人が関係することではなく、

自分ひとりで完結することです。

 

つまりは自分をコーディネートするということですね。

 

で、そのコーディネートで重要なウェイトを占めるものに、
ヘアスタイルがあります。

 

髪型が変わるだけでずいぶん印象って変わるんですよ。

 

そうかぁ?と思う方は、

 

「又吉 髪型」でググってみてください。

 

「お、おぅ」ってなると思います。

 

ピースの又吉さんの何とも言えない根暗な雰囲気というか、文豪的な雰囲気って、

あの髪型ありきなんだなぁ、ってわかっていただけると思います。

 

単髪で刈り上げてる又吉さんとか、

面長だけどちょっとかっこよくない?なんて思っちゃいます(笑)

でもお笑い芸人ですから、それじゃダメなんですよね。

 

あとは女性でいうと、まゆゆとかでしょうか。

というか個人的に私がまゆゆ大好きで、高校生の頃はまゆゆの写真集が私の癒しだったっていう過去があるだけなんですけど。

 

でもいずれにしても、

20代に入ってからまゆゆ、ツインテールやめましたよね?ぱっつん前髪もやめましたよね?髪色明るくして、ちょっとウェーブかけてきましたよね?

一気に大人っぽくなりましたよね??

 

そういうことなんです。

 

髪型って、自分のなりたい雰囲気を作り上げてくれる重要なパーツなんです。

なりたい自分に自分をアレンジするなら、

髪型を変えるのは必須事項なんですね。

 

鏡をみて

「うわぁ。今日も髪の毛ぺったんこだわ、水場に出てくる幽霊かよ」

とか思うよりは、

「お。ちょっと巻いただけあってふわふわしてない?読モにスカウトもあり?!」

みたいに、楽しくなりたいですよね。

 

なにより、
自分の外見を好きになれば自信がつきますよね。

 

ということでまずななおがおススメしたいのは、

美容院に行くことです。

 

そして自分のなりたいイメージを伝えつつ、美容師さんの意見も聞いていくのです。

 

具体的には

「これ、この画像みたいにしてください!」

ってのは、ダメです。

 

美容師さんは、「ハイ分かりました」ってその通りにやってくれます。

万が一、それが客には似合わない髪型だったとしても、です。

 

もし、

「あの~お客様?失礼ですけど、それ、似合ってないので、おやめになった方がいいですよ?」

なんて言ったら、客にキレられて二度と来てくれなくなるし、店長にも怒られますからね。

 

ということで、以下のような言い方をしましょう。

 

「大人っぽい雰囲気を出したいと思うんですけど、具体的には、これとか、これとか、あとこれとか、良いかなと思うんですけど、どれが似合うと思いますか?」

 

みたいな感じです。

 

つまり、「大人っぽさを出す」っていう目標をまず掲げ、

その次に、その目的を達することができそうなチョイスを複数、提示するのです。

 

すると美容師さんは、その画像や客の顔、雰囲気、毛質、などを総合的に見た上で、

一番良さそうなルートを選択してくれます。

 

ファッションのところでも言っていますが、

やはり、プロの意見を取り入れるのはとても重要です。

積極的に意見を聞いてみましょう。

 

とはいえ、やはり感性の違いとか、美容室の雰囲気とかはありますから、

「ここの美容室は好きじゃない」「この美容師さんとは合わない」

と感じた場合はすぐに違うところに変えましょう。

 

覆面モニターになることでいろいろなお店に行け、さらに謝礼がもらえるというサービスがあるので、是非使ってみるといいと思います。
良い美容室を見分ける目が養われるとその分無駄なお金も浮きますからね。




あとは、普通に美容室を探すときは以下のサイトがおススメです。

とても見やすいしお店の雰囲気がつかみやすいので、私もいつも使っています。大手なので口コミ情報がたくさんあることも良い所です。




世の中には便利なサイトやツールがあるので、じゃんじゃん使って

なりたい自分に近づいていきたいですね!

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの3年間の詳細のストーリーはこちらから読めます♪
小説風に書いているので、長いですがぜひご覧ください(^^)

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください