草食系男子とクリスマスを楽しむ方法は!?

 

どうも現役草食系男子のしげちゃんです。

 

もうすぐ、クリスマスですね!

 

街もところどころでイルミネーションしていて綺麗ですね☆

 

 

今回は、好きな相手が草食系男子…

「デートしたいけど、草食系男子ってクリスマスとか興味あるのかな?」

「クリスマスデートするけど、どうしたら楽しめるか、ちょっと不安…」

 

 

そんな方に、草食系男子とクリスマスを楽しむ方法を書きます!

 

 

草食系男子もクリスマスは好き!!

 

草食系男子って、あまり派手なことは苦手そう…

というイメージを持った方、多いと思います。

 

確かに、普段はそうかもしれませんね(^_^;

 

ただ、その一方、意外とロマンチックなことは好きです。

 

なぜか??

それは恋愛経験が少ないことが一つ、理由です。

 

僕もそうですが

恋愛経験が少ないと、いわゆる”恋愛”を代表するものに惹かれるのです。

 

その一つが、クリスマスに恋人とデートをする、なのです。

 

僕が初めてクリスマスを恋人と過ごしたのは、23歳のときですが

特に大学生になってからは、クリスマスが近づくと

 

「いつか好きな人と過ごしたいな~」

「恋人とプレゼント交換したいな~」

なんて思っていました。

 

完全に”恋人とのクリスマス”=ロマンチック

というイメージにやられている訳です(*´▽`*)笑

 

草食系男子とクリスマスにデートを考えている方、

ぜひ誘ってみてください!

 

ロマンチックなデートが◎!

 

クリスマスに草食系男子を誘ったはいいけど、どこに行こうか…

と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

 

僕のおすすめは、ロマンチックなデートです!

前述のように、草食系男子は恋人と過ごすクリスマスに憧れを持っています。

 

その憧れを刺激するような、ロマンチックなものがいいでしょう。

 

そもそも草食系男子の彼がロマンチックなプランを
すでに立てているかもしれませんよ☆

あと、彼と一緒に考えるのも楽しいですね。

 

 

僕らも最初のクリスマスデートは僕がプランしました。

2年目、3年目は一緒にプランしています。

 

僕らは、いつもは行かない

ちょっと高級なレストランでディナーをし、帰りにイルミネーションを見たり

ディナーの前に買い物をしたりしています。

 

「今年のクリスマスデートで告白したい!」

そんなあなたは、ちょっとしたサプライズを用意すると彼も喜ぶと思います。

 

プランになかったイルミネーションを見に連れていく

とか、サプライズの手紙を用意するとかですね。

 

草食系男子は、クリスマスデートに少なからず憧れを抱いているはず。

デートを楽しむにしている人も多いと思います。

 

おしゃれなレストランだったり、キレイなイルミネーションを見て

ロマンチックな雰囲気を演出してみてください!

 

参考になれば、幸いです。

 

他にも記事書いてます。良かったらどうぞ。

草食系男子のセックス現場をリポートしてみた!

草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話~

成功したから分かる「押してダメなら引いてみる」が正しい理由4つ

 

質問や恋愛相談は下記からどうぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください