草食系男子の恋愛日記㉛自然な関係

 

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

前回の話は↓からどうぞ。

僕とななおの3年間<第30話:新たな出会い>~草食系男子の恋が実るまで~

 

今回は、久しぶりにななおと二人で出掛けた話です。

自然な関係

 

夏合宿を控えたある日、僕はななおと二人で僕の地元にある部道具屋へ

二人で出かけました。

 

合宿のために、ななおが新しい胴着と竹刀が必要ということで

がいつも使っている部道具屋を紹介したのがきっかけでした。

 

地元+部道具屋の店主が僕の通う道場の先生ということもあり

なおと一緒に僕も一緒に行きました。

 

他の後輩であれば、地元のしかも道場の先生がいる店に連れていくことは

僕はできなかった思います。

 

先生の目を気にするというか、変に意識してしまったと思います。

ですが、ななおのことは自然に誘えましたし

連れていくことに何ら抵抗はありませんでした。

 

先生にいじられるだろうなと分かりつつも、まぁいいかと思えました。

 

ななおとは自然な関係でした。

自然に一緒にいられ
二人きりでいることに何の違和感もありませんでした。

 

じゃあ、恋愛感情もあったの?
と聞かれると、分かりません。

ただ、この時は一緒にいるのが自然過ぎて

付き合いたいとか彼女にしたいとかは考えていませんでした。

 

ただただ、ななおとはこういう風にいつまでも

自然に一緒にいられるんだろうなと感じていました。

 

しかし、それほどななおを身近に感じつつも

僕は実習で知り合った女の子を追いかけることを「恋をしている」と

錯覚していたのです。

 

つづく

 

この段階で気づくべきでした。
いや、もっと前に気づくべきですね。

 

臭いですが
本当に大切な人は、身近にいると僕は思います。

 

そして、その人の大切さに気づけるかどうかで

人生けっこう変わってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください