草食系男子が思う理想の女性とは?

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

最近、しげちゃんはガゼル(サバンナに暮らす草食系動物)だね、なんて言われて困っております。

 

でも、「ガゼルパンチなんていうボクシング技もあって、ガゼルは強いんだぞ!」って言ったら、「ガゼルの長だね!」って言われちゃいましたorz

 

ま、悪い気はしないですけどね!(笑)

 

 

今回は、前回のななおの記事「草食系男子が彼氏で困ること」を受けて、草食系男子の弱点をカバーしてくれる理想的な女性像について書きます!

 

主に、僕がななおに感謝している部分です。

いろいろと決めるのが上手

 

まずは、決断力のある女性。

 

前音記事を読んだ方はわかると思いますが、草食系男子は決めるのが苦手です。。

 

誕生日、クリスマスなどのイベントの時は、しっかり決められるのですが、普段のデートのときなどは、なかなか決められません。

 

「どこ行こうか」

「何食べようか」

 

んー、どうしよ

 

てな感じです。。。

行きたいとこがない、食べたいものがない、という訳ではないんですが、まず相手がどうしたいかってのが気になっちゃうんですよねー。

 

 

なので、女性から

 

「ここ行きたい!」

「あれ、食べたい!」

 

なんて言われると、おっけ、そこにしよ!(^^)!

と決めやすく、助かります。

 

だからまぁ、多少、わがままな女性がいいのかもしれません(笑)

 

 

僕も普段のデートは、けっこうななおが決めてくれることが多いです。

本当、感謝しています!

 

”自分”を持っている女性

 

草食系男子は。マイペースで自分の世界があります。

 

“自分”というものを持っており、そのことに自信を持ってます。

 

なので、女性でも”自分”を持っている人に惹かれます。

 

その”自分”は何でもいいです。

ありのままの”自分”に自信を持っている女性に惹かれます。

 

ななおも”自分”を持っていて、自信に満ちているので、素敵だなと思いましたし、惹かれました。

 

 

逆に”自分”を持っておらず、他人に依存するような女性には草食系男子は惹かれないと思います。

 

草食系男子は、いわゆる”量産型女子”よりも個性的な女性に惹かれると思います。

 

なので、ななおも過去の記事で言っていますが、女性の方には”自信”を持つことを推奨したいです。

別に草食系男子にモテるためとかではなく、”自信”に満ちている方は人として魅力的だと思います!

 

 

というわけで、草食系男子の理想的な女性は、「決断力があり、自信のある女性」です。

ななおもばっちり当てはまります!(*´ω`)

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください