草食系男子の恋愛日記㉕ななおの挑戦

 

どうも現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は前回の続きから書きます。

 

ななおからキャバクラで働きたいという相談を受けたその後です。

 

前回はこちら
僕とななおの3年間<第24話:ななおの悩み>~草食系男子の恋が実るまで~

ななおの挑戦は.. .

 

ななおからキャバクラで働きたいと相談を受け

僕も応援することに決めてから1週間と経たないうちに

 

働く先も決まり、準備が進んでいるようでした。

たびたびななおからお店の様子とか店長の人柄

シフトなどについて連絡がありました。

 

わくわくしながら話すななおを見て僕も少し安心しました。

 

実際に働いてみて

ななおが何を見つけられるのか、僕も知りたくなりました。

 

ところが…

働く準備が整った矢先、ななおからメールが来ました。

 

「最悪。親にキャバクラで働くのがバレた。」

 

このメールを見て

さすがにキャバクラで働くのはもう厳しいだろうなと思いました。

 

相談を受けたときはキャバクラで働くことに反対していましたが

このときは落ち込んでいるななおを見て僕も残念な気持ちになりました。

 

事情を聞くと

ななおのお姉さんがキャバクラについて書かれた日記を読み、親に報告してしまったらしく…

 

ななおもキャバクラで働くのは諦めたようですが

その後も家族とは気まずいようで度々話を聞きました。

 

僕はななおの話を聞くことしかできませんでしたが

徐々にななおが元気になっていくのも分かり嬉しかったです。

 

これでななおが挑戦しようとしたキャバクラバイトは

残念な結果に終わりました。

 

ただ、一度はどん底まで仲が悪くなった僕とななおの関係が

また信頼できる友達に戻ったきっかけにもなったように思います。

 

つづく。

 

このときは、ななおがかわいそうでした。

 

キャバクラで働くということを意図せずに親に知られるのは

なかなか気まずいと思います。

 

ななおも親と顔を合わせずらいようで、悩んでいるようでした。

このときに話し相手として僕がいられたことは嬉しく思います

 

恋愛に関するご相談や質問はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください