草食系男子と仲良くなるのに必要なことは?

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、草食系男子と仲良くなる方法について書きます。

気になる草食系男子がいる方は、ぜひぜひチェックしてください!

 

草食系男子と仲良くなる方法はシンプル!?

 

女性慣れしていない

人見知り

自分から話しかけない

会話が続かない…

 

草食系男子というとこのような特徴を持った男性が多いです。

僕もそうですが、特に初対面の女性に対しては草食系の特徴がもろに出ちゃいますね。(;´・ω・)

 

これでは、草食系男子と仲良くなるのがちょっと難しそうです。

実際に仲良くしたいけど、なかなか距離が縮められないという人もいると思います。

 

僕が実体験から思う

草食系男子と仲良くなるために大切なことは…

ありのままの姿で接する、ことです!

 

え、普通じゃん…

って思うかもしれませんが、意外と難しいと思います。

 

相手が好きな人とか気になる人だったりすると、ありのままの自分はなかなか出しにくいと思います。

ちょっと口調を変えてみたり、心に思ってないことを言ってみたり、格好つけてみたり…なんて人もいるのではないでしょうか。

 

相手が構えていると、草食系男子も構えてしまいます。

逆に相手が自然体で接してくれると、草食系男子も話しやすくなります。

 

無理に相手に合わせたりせず、思ったことをそのまま伝えたり

自分のことをいろいろと話したりすると

草食系男子も徐々に心を許しやすくなるはずです。

 

僕もそうでした。

ななおは初めからストレートに物事をいうタイプだったので

僕も自分の思いを話しやすかったです。

 

時には、僕が間違っているときなど正してくれたり

叱ってくれたり、もしました。

 

あと、ななおは自分の趣味などもオープンに話してくれたので

僕も自分のことが話しやすかったです。

 

相手が自然体でいてくれると

草食系男子も自然体で話しやすい雰囲気になると思います。

 

いたってシンプルですが

草食系男子とはありのままの姿で接してみるのがいいと思います!

まずは、女性として、よりも友達として

 

次に大切だと思うことは
まずは、女性として意識させるのではなく
一人の友達として仲良くなるのがいいかと思います。

 

上記の特徴でも書きましたが
草食系男子は、特に初対面の女性と接するのが苦手です。

相手を”女性”として意識すればするほど、固まってしまいます。

最初から、女性として意識させすぎると草食系男子のガードも
固くなってしまうかもしれません。

 

なので草食系男子と仲良くなる時は
異性としてというよりは、まず一人の友達として仲良くなることをお勧めします。

 

僕の場合もななおと仲良くなったのは、最初は友達からでした。

気づけば、ななおには何でも話せる関係になっており
一緒にいるののが自然になっていました。

その中で色々な出来事があり
女性としてななおを意識し、ずっと一緒にいたい、付き合いたいという想いが
芽生えました。

 

まずは、友達として仲良くなり、その中でお互いに惹かれるところがあれば
次のステップに進めばいいと思います。

 

参考になれば幸いですが

相談や質問があれば下記フォームよりご連絡ください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください