気になるドラマ!!「腐女子、うっかりゲイに告る。」

 

どうも、現役草食系のしげちゃんです。

 

今回は、いま気になってるドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」

について書きます!

 

予告をNHKで見て、「これは見るしかない!」と楽しみにしております。

本日4/20(土)の23時30分スタートです!

 

始まる前に皆さんにもちょっぴり紹介します!

 

腐女子×ゲイ-葛藤の中で-

 

===

<あらすじ>

 

腐女子の女子高生、三浦紗枝は周囲にBL好きを隠しながらひっそりと自身の趣味を楽しんでいた。

しかしある日、本屋でBL本を買っているところを同級生の純に見つかってしまう。

切実な理由から腐女子であることを隠していた紗枝は、純に自分が腐女子である周囲にバラさないようにと頼む。

 

この出来事をきっかけに二人は仲良くなっていく。

 

ただ、純にも秘密があった。

それは自分がゲイであること。

 

純は、自らがゲイだと自覚しながらも

「異性を愛し、子どもを作って、家庭を築く」という

“普通の幸せ” への強い憧れも持っていた。

 

純は紗枝となら”幸せ”になれるかもしれないと思い

自身がゲイであることを隠し、付き合い始めるが…。

 

==

 

NHKで公開されているあらすじはここまで。

 

僕は大学でジェンダー学を受講していたこともあり

今回のドラマはものすごく気になります。

 

今までのLGBTを題材とした映画やドラマとは、またちょっと違ったアプローチなのかな、と期待しています。

純のゲイだけど、いわゆる”普通の幸せ”を手に入れたいと願う気持ちそこに生まれる葛藤…最終的に二人はどうなるのか、しっかりドラマ見たいと思います。

 

腐女子とゲイ。

世間の”普通”と本当の自分で揺れ動く2人の行方に注目です。

 

皆の個性が輝ける未来を!

 

ドラマでも描かれると思いますが

腐女子であること、ゲイであることを、周囲にオープンにできない、隠さなければいけない、現実があります。

残念ながら、日本社会はまだまだジェンダーに関して、固定概念が強く偏見や差別が多いです。

 

腐女子であることも、ゲイであることも、その人の一つの個性だと思います。

その個性を大切にできる世の中であってほしいです。

その人の個性にレッテルを貼ったり、否定したり…
誰にもそんなことする権利はないはずです。

めちゃめちゃ理想論ですが…そういった個性を皆がお互いに尊重し合える世の中になってくれればと思います。

 

このドラマが皆の個性が輝ける未来に貢献してくれればなと願っています!

 

内容はもちろんですが、このドラマが世間に与える影響も気になるところです。

 

ということで、興味を持った方はぜひ土曜23時30分~NHKを見てみてください!

タイトルは、「腐女子、うっかりゲイに告る。」です!

 

恋愛相談やご質問がある方は下記のお問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください