マンネリ化せず、ラブラブを継続する秘訣とは?

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

会社の人や友達からよくこんな質問をされます。

「4年間も付き合っててマンネリ化しないの?」

 

正直、僕ら自身はマンネリ化を感じたことも、考えたこともなく

自然に仲が良いのですが、その秘訣を考えてみたので今回紹介したいと思います!

 

秘訣①:スキンシップを忘れずに!

 

まず、僕らが大切にしていることは、スキンシップです。

日常生活の中でも、ハグしたり、手をつないだり、じゃれ合ったり…頻繁にスキンシップをしていますね。

肌のふれあいって、カップルにとってとても大切だと思います。

身体的にだけでなく、心もやすらぎますし、癒されます。

そんなときに相手への恋愛感情を特に感じたりもします。

 

逆にスキンシップが少なくなってしまうと、いわゆるレスと呼ばれる状態に陥り

そうなると、だんだんマンネリ化しちゃいますよね。

マンネリ化に陥りそうになったら、相手とのスキンシップを意識するといいと思います!

 

 

秘訣②:将来の計画を一緒にたてる

 

もう一つ僕らがよく行っているのが、将来の予定や計画を一緒にたてることです。

将来の計画といっても、結婚や子作りなど大きなイベントに限りません。

例えば、僕らがいつも予定を立てているのが旅行の計画です。

 

僕らは毎年、2、3回旅行に行くのですが、1年前~半年前から予定を立てます。

どこに行くか、おすすめの観光スポットはどこか、名産は何か、何を食べるか

移動はどうするか…などなど。

 

旅行って、行く前の予定を立てているときがワクワクして楽しいですよね。

そのワクワク感を2人で共有するのです。

そして、いつも何かしらの旅行の計画を立てているので、自然と「これからも相手と楽しい未来が待ってるぞ」とうれしい気持ちになれます。

そうなると、マンネリ化せず、ラブラブな状態を維持できると思います。

 

ちなみに僕らは、今来年の海外旅行と再来年の海外旅行の計画を立ててます。

計画立てるの早すぎだろ!って思うかもしれないですが、楽しいのでついやっちゃいます(笑)

 

もしこのままだとマンネリ化しちゃうかも…と不安な方がいましたら、旅行に行って相手とワクワク感をシェアしてください!

 

秘訣③:相手任せにしない

 

これは意識してやっているわけではないですが、何事も僕らは相手任せにせず、一緒に行ってます。

 

先ほどの旅行の計画も一緒に考えますし、ホテルや飛行機の予約も一緒にします。

 

また、日頃でも食事の材料を買いに行ったり、ご飯も一緒に作ったり、洗濯物を干したり、相手任せにせず、一緒に行ってます。

家事は特に一人でやるよりも一緒にやるほうが楽しいので、ストレスが生まれることもないです。

 

特に家事は相手に任せっきりにしてしまうと、相手に不満がたまり、スキンシップも減り、マンネリ化に繋がってしまうと思います。

いつも任せっきりにしているな、と感じている方はぜひ一緒にやってみてください!必ずいい方向に二人の仲も進んでいくはずです!

 

以上、マンネリ化せすラブラブで居続ける秘訣でした!

参考になれば幸いです!

 

恋愛相談や質問がある方は↓からどうぞ。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください