韓国ドラマ「ゴーバック夫婦」はただ面白いだけじゃない!

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

2月だというのに暖かい日が多いですね。

梅もきれいでもう春が来ているようです。

そして僕は、いま春っぽい韓国ドラマにはまっております!(笑)

今日はその中でもおすすめの『ゴーバック夫婦』というドラマを紹介します。

ベターな展開ではあるのですが、ベタがやっぱり面白い。

そして、パートナーの大切さを改めて感じさせてくれる、そんなドラマです。

 

あらすじ

 

主人公は結婚14年目を迎えた夫チェ・バンドと妻マ・ジンジュ。

3歳の息子ソジンとともに暮らしている2人だが、お互いへの愛情は過去のものとなり、今では冷めきっていた。

子育てや家事に協力してくれない夫にジンジュは不満を抱いており、MRとして働く夫バンドは生活のために医師に媚をうって、薬の営業をする毎日に疲れ切っていた。

そんな時、ある出来事からバンドが浮気をしていると、ジンジュが勘違いしてしまう。

日頃溜まっていた不満が爆発してしまい、ジンジュは電話越しに離婚を切り出す。

勘違いされたバンドも日頃のストレスが爆発してしまい、2人はそのまま離婚することに。

 

裁判所にも離婚届を出した2人だが、翌朝目覚めて見ると…

なんと20年前にタイムスリップしていた!!

(ここから極上のラブコメディが始まりますw)

 

最初は夢だと思った2人だが、次の日目覚めても20年前のまま。

「これで人生やり直せる!」と喜ぶ2人。

ジンジュは学生時代、告白された御曹司ナムギルと仲良くなり、バンドは初恋の相手ソヨンと仲良くなり、お互いに別々のパートナー探しをするものの…

あとはドラマを見てみてください!

 

見どころ

 

見どころの一つは、韓国俳優陣の演技力のすごさ!

特に主人公の2人は38歳と20歳の姿を演じているのですが見事です。

 

特にジンジュ役のチャン・ナラの38歳は見事に家事・育児に奔走する主婦とぴちぴちの20歳女子大学生を演じています。

またチャン・ナラは、亡くなった母にタイムスリップで再開する場面や、タイムスリップで会えなくなってしまった息子を想う場面などで涙するシーンが多いのですが、こちらも思わず感情移入してしまうほど、上手に演じています。

演技力の高さもぜひチェックしてみてください。

 

2つ目の見どころは学園ならではのコミカルな展開です。

特にバンドと親友2人のやり取りは面白いです(笑)。

学園生活ってこんな感じだったな~と懐かしくもありますね。

また、ジンジュに告白した御曹司ナムギルとバンドのバチバチも見どころです。

バンドはイケメンかつ高身長かつ金持ちと最強スペックのナムギルに途中から対抗心メラメラなのですが、2人のやり取りもコミカルに描かれており、面白いです。

 

見どころの3つ目は、ジンジュとバンド、どうなっちゃうの?と気になる展開ですね。(笑)

お互い別々のパートナーを見つけるのか、それともよりを戻すのか…最後の最後まで目が離せません!

ぜひ本編を見てみてください。

ちなみに、Amazon Primeで視聴可能です!

 

「ゴーバック夫婦」から教わったこと

 

皆さんにこのドラマを見てほしい理由は、パートナーとずっと仲良くいるために大切なことをこのドラマが教えてくれるからです。

 

それはズバリ…相手(パートナー)と向き合うことの大切さです。

話が進むにつれ、結婚生活時代の不満や当時の想いをぶつけあうバンドとジンジュは、当時抱えていたわだかまりがほぐれ、再び2人はお互いを想い合うようになります。

 

バンドはジンジュへの感謝や想いやりが足りなかったことに気づき、ジンジュもバンドが陰で自分を想いやってくれたことに気づきます。

相手に向き合ってこなかった2人はそんなことに気づかずに、勘違いから勢いで離婚してしまったのです。

 

2人のように、結婚生活が長くなると何か不満やすれ違いがあっても向き合わずに、次第に相手への感謝や想いやりが薄れてきてしまうということは、どの家庭でも起こりうることだと思います。

 

それこそ付き合っていたときは愛を燃やしていたのに、結婚14年目では愛が冷めきっていたり、それこそセックスレスになってしまったり…。

 

長くいるからこそ、パートナーとしっかり向き合うことが大切だとこのドラマは教えてくれました。

 

きちんと向き合うことで、いくつになっても相手を想いやることや感謝を伝えることができると思いますし、そうすることができれば、ずっと仲良く愛を育んでいけると思います。

 

このドラマを見ていると、僕も自然とななおへの感謝が湧いてきました。

この感情を忘れずに、これからもななおとの関係を育んでいこうと思います。

 

皆さんもぜひこのドラマを見て、パートナーへの感謝や想いやりを感じてください!

 

それでは、今回はこの辺で!

 

恋愛相談や質問がある方は下記からどうぞ。(^^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください