遠距離恋愛は愛を深めるチャンス!?

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

お久しぶりでございます!
ちょっとしたご報告があります。

この前の2月にななおが東京に戻ってきました~!
約3年間続いた京都-東京での遠距離恋愛が終わりました。

もちろんななおと僕は相変わらずラブラブですよ~(≧◇≦))ノ

振り返ってみると、あっという間の3年間でした。
最後も一緒に引っ越しの作業をしたのですが、新幹線で帰るとき
「もうしばらく京都には来ないのか」と思うとちょっぴり寂しい気持ちになりました。

それだけ、京都は素晴らしいところでしたし、楽しい思い出ばかりです。
京都に感謝ですね!たくさんの思い出ありがとう!!!

ということで、今回は遠距離恋愛を終えてみての僕の感想を書きたいと思います。

結論から言うと…遠距離恋愛をすることで愛が深まったと僕は思います!

パチパチパチパチ~~~(笑)

愛が深まるというと大げさに聞こえますがw
お互いのことをより深く知ることができました。大切なことですよね。

なぜ遠距離恋愛でお互いのことをもっと知ることができたのか
もう少し詳しく書いていきます。

 

プチ同棲でお互いの価値観が分かった

 

一つ目の理由は、プチ同棲ができたことだと思います。

ななおは京都の大学に通っていたので、基本的に僕が京都に行っていました。
そして、毎回ななおの家にお泊りをしていたのですが、ここで一緒に生活をする経験を積めたのは良かったなと思います。

それまでも旅行などは行っていましたが、生活を共にするのはやっぱり違います。

一緒に料理を作ったり、お皿洗ったり、布団敷いたり、買い物に行ったり、ゴミ出ししたり…日常の生活を一緒に過ごすことで、これから先も一緒にいるイメージがしやすくなりました。

一緒に生活していると、得意なこと、苦手なことはもちろん、好きな食べ物、
料理の味付け、食材へのこだわり、服のたたみ方、いつも使っているシャンプー、お出かけの支度にかかる時間、夜の過ごし方…など、これまで知らなったななおのことをたくさん知る機会になりました。

ななおも僕の色々なことを知る機会になったと思います。

こうやってデートだけではわからない、お互いの日常的なところ、価値観を
このタイミングでより深く知ることができたのはよかったです!

より距離が縮まったと思いますし、愛も深まったと思います。

今付き合っている人とこの先も一緒にいたい、結婚したい、と思っている方は
どこかのタイミングで一緒に生活してみる、経験ができるといいのかなと思います。

 

遠距離になった時の行動で大切さがわかる?

 

僕は遠距離恋愛になってから基本的に月に2回、京都に通ってました。

周りに話すと、「えっ!そんな行ってんの?」「お金大丈夫??」と驚かれたり
心配されたりしましたが、僕はそのくらいのペースでシンプルに会いたかったんですよね。

お金は実家住まいということもあって、特に気になりませんでした。

振り返ってみると、遠距離になった時にこうやって自然に「会いに行きたい!」
「2週に1回は京都に行きたい!」と思えることが大切だったのかな。
(自画自賛気味ですみません…w)

隔週の金曜日の夜は17時に会社を出て、京都に行っていたのですが
会社の同僚からは、「あ、お前今日は京都か!(笑)」とか「めっちゃ顔がにやけてますよw」とか言われてよくいじられてました(笑)

ただ、実際、京都に行くのは本当に楽しみだったので、自然と京都に行く金曜日はお昼過ぎからフワフワしてたかもしれません(笑)

ちなみに会社では、僕が京都に行く金曜日は「フライデー京都」と名付けられていましたwww

これもお互いが本当に好きでないと、こうやって遠距離になったときに定期的に会うことができないのかなと思います。

 

僕の知り合いで、「結婚も考えている」と言っていたカップルがいたのですが
名古屋-東京の遠距離恋愛になってしまった時に「仕事あるし週末に名古屋まで行こうと思わないんだよね…」と言って半年に1回会う程度になってしまい
結局、別れてしまいました。

遠距離恋愛は、ある意味、そのカップルの本気度を試すいいチャレンジだと思います。
本気で好きであれば、自然と会いにいくと思いますし、そこそこ…であれば別れてしまうと思います。

皆さんも遠距離恋愛になってしまった時は、落ち込む必要はありません。
本気で愛し合っていれば、全然会えます。海外とかで会えなくとも他の方法で愛を深めるんだと思います。
(僕らは会えない週末は、Skype電話で顔見ながらおしゃべりしてました。技術の発達に感謝!)

 

というわけで、結論、僕は遠距離恋愛は愛を深めるいい機会になると思います!

もし遠距離恋愛になってしまったという方、落ち込むのではなく、遠距離恋愛中の過ごし方をパートナーと相談しましょう!
愛があればピンチではなく、チャンスになると思います(^O^)/

では、今回はこの辺で。
恋愛に関する。ご質問やご相談がある方は下記からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください