怖がってるだけじゃなにも変わりません(行動できない理由2)~恋愛が上手くいかない人へ~

こんにちは、ななおです。

今回も行動できない人から行動できる人へ からの連載記事になります。読んでいない人は先に前述の記事を、
次にそれ、本気で思ってますか?(行動できない理由1)を読んでください。

あと、全ての記事の基本となるので、まだ、恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?を読んでない方は先にこちらを読んでください

 

さて前回は、行動できない理由3つを分類し、そのうちの一つ目を取り上げましたね。

 

今日は2つ目に関してです。

 

つまり、行動することで生じる変化が怖い、というパターンです。

 

どういうことかというと、

人間は変化を恐れる生き物だという前提がまずあります。

 

勿論例外的な人はいますが、基本的に人間にかかわらず、生物全般的に、

現状維持を望む傾向が強いということですね。

 

専門用語ではホメオスタシスというそうです。

興味がある方は下記リンクを見てみてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%92%E5%B8%B8%E6%80%A7

 

いずれにしても、人間は変化を嫌います。

だからあなたが動きたくない~と思ってしまうのは仕方がないことです。

ということが分かった時点で、なんて怠け者なんだ!と

自分を責めるのはやめましょうね(笑)

 

でも、

 

でも、です。

 

行動しなかったら何も変わらないんですよ(笑)

 

現状維持です。

 

彼氏欲しい~、が永遠に継続します。

 

一生彼氏はできせんよ。

 

 

ということで、どうしたらいいかを一緒に考えてみましょう。

 

そもそも、なんで行動したくないんでしょうね?

 

めんどくさい?

→ やる気がなさそうなので、もうこのブログを読む必要もないと思います(笑)

 

失敗が怖い?

→ 失敗ってなんでしょう?彼氏ができないことですか?

ななおは行動してから3年後に彼氏ができました。

あなたは、今から3年後の自分には彼氏がいない、と、自分で決めつけてしまっているのですか?

3年後なんて、自分に恋人がいるかどうかなんかより、自分自身が何してるのかさえ予想できません。

そんな不確定な不安のために、今の一歩を取りやめる必要性がどこにありますか?

行動には前進しかありません。

一見失敗に見えたようなことでも、

後から振り返れば、成長のための布石だったことがよくわかります。

経験者のななおが保証します。

 

変化した先の未来が見えなくて不安?

→ 行動することで変化が生じることが分かっているから、変化後の世界が予想つかなくて怖いってことでしょうね。

でも安心してください。

行動して変化したあとの世界は、少なくとも今以上に悪いことにはなりません(笑)

行動の先に成功があると信じて進む人の未来は、
確実に徐々に素晴らしい世界になっていきます。

そしてあなた自身も、今よりさらに素敵になっているでしょう。

ていうか、

「動きたくない~」とうじうじしている女性より、

「よし!ちょっと怖いけどやってみる!」と飛び込んでみる女性の方が素敵じゃないですか?

行動開始した時点で、あなたは5分前のあなたより素敵になっています。

だから、安心してください。

 

 

といったように、とりあえずのエアー説得を試みたのですが(笑)

まぁ最初はいきなりぶっ飛んだことをする必要はありませんよ、もちろんw

 

いきなりクラブに行って踊りまくれとか渋谷にいって逆ナンしまくれとか言いません。

ていうか全くおススメしません。

 

行動は良いことですが、行動のハードルを上げるのは良くありません。

 

まずはひく~いハードルから始めましょう。

 

つまり、ネットサーフィンです(笑)

普段からしますよね?ネットサーフィン。

 

その延長線上で、見るサイトを変えればいいのです。

具体的には、このサイトをよく読んでください。

 

変な勧誘じゃないですが、

このサイトはかつてのななおのような人を応援するために立ち上げたサイトです。

ですから、そういった人に必要な情報を提供していますし、今後もしていきます。

 

だからこのブログをよく読むことから始め、そしてこのブログを地図にして、

一歩ずつ歩みを進めていってください。

 

応援しています。

 

次回は3つ目の、
ツンデレになっていませんか?(行動できない理由3)
を紹介します。

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの3年間の詳細のストーリーはこちらから読めます♪
小説風に書いているので、長いですがぜひご覧ください(^^)

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください