恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道?!

 

こんにちは、ななおです。

 

このブログでは何かと草食系男子を押していますが、

「そんなめんどくさい男子、非合理的じゃない?」

と思われている方もいるかと思います。

ので、今回はなぜここまで私が草食系男子を押すのかをお伝えします。

恋愛経験は少ないけれども本気の恋をしたい人に草食系男子がおススメな3つの理由の記事も併せて参考にしてください。

 

 

昨今日本男子の草食系化が嘆かれていますが、それでは、現在の日本で草食系男子の割合はどのくらいなのでしょうか?

まず、20代の男子のうち彼女いない率を調べてみましょう。

 

2017年3月に行われたある調査によると、
20代で交際経験がない男性53%(女性は34%)という結果が出ています。さらに、
今現在恋人がいない20代男性77%、30代なら82%です。

 

え、めちゃくちゃ多くない????

 

って思いませんか?少なくともななおは最初見たとき、びっくりしました。

 

世の男性が肉食系だらけだったらこんなことにはなってないのかもしれませんね。

 

草食系化恐るべし、です。

 

では、肝心の草食系の割合に移りましょう。

 

こちらは2015年の調査結果になりますが、

「連絡先を交換した後、好意をもっている異性に最初の連絡をしますか?」

という質問に、「YES」か「NO」で答えるアンケートです。
つまり恋愛に対する積極性をはかっているわけですね。

 

さてみなさん、これに対する20代男性の回答はどうだと思いますか?

 

注意してほしいのは、「好意のある相手」ですからね。
「ただの知り合い」とは大違いです。

 

というわけで答えですが、「連絡しない」と答えた割合は、なんと。

 

なんと。

 

64%です。

 

ふぁっ????!!!!

 

と思いました。

 

え、え、え、まじで?てか、なんで???!!!

 

って感じです。

 

だって別に、いきなり好きです、とか言わなくていいんですよ。

「連絡先教えてくれてありがとね、これからよろしく」

みたいなフランクなメール送ればいいじゃないですか。

 

なのに、それすらやらない人が64%・・・・!!!!

 

そりゃあ、恋愛したことない率53%にもなるわ!
今現在彼女いない率77%にもなるわ!

って感じです。

 

だからね、

日本人女性のみなさん、そろそろ
「恋愛は男性にリードしてもらおう」なんて幻想、打ち砕いた方がいいです。

 

もはや現代においては日本男性の6割以上が草食系なんです。

 

ここは腹くくって、女性側からアプローチできるスキルを身につけましょう。

 

ここで少し、肉食系と草食系を比べてみましょう。

肉食系男子は自分から狩りにいくので、彼女持ちであることが多いです。

また今現在彼女いなかったとしても、好みのタイプがしっかりしてることが多いので、タイプ外だと目もくれないことも多いです。

そして圧倒的に人口が少ないです。

放っておいても肉食系男子に口説かれるっ!って自信がある人はいいんですが、そんな人はそもそもこのブログを読んでないと思うので、

このブログの読者にとっては、肉食系はこれ以上ない非合理的な対象です。

 

それに対して草食系は基本的に彼女いないことが多いです。

そして恋愛自体にうといので、それなりの許容範囲であれば、女の子ってだけで喜んでくれたりします

そしてそして、とりあえず人口が多いです。
日本男性の64%は草食系です。

というわけで、
どう考えたって草食系男子を狙うのは合理的なんですね。

 

みなさん、これが日本の現実です。

 

 

  • 肉食系男子は放っておいても勝手についてくる

 

一応つけたし程度に付け加えると、

「肉食系男子がいい~」と思っている方、大丈夫です。

肉食系男子は良いなと思った子には向こうから勝手に来てくれます。
逆に向こうから来ないってことはあちらが貴女に興味を抱いていないってだけです。

 

ですから、あなたが肉食系に興味を持とうが草食系に興味を持とうが、そんなのお構いなしで肉食系男子は口説きに来てくれるので、

草食系男子に興味を持っているからって、肉食系男子との恋愛の道が閉ざされたわけではありません。

 

肉食系男子にのみ絞ってしまうと人口の2、3割しかそもそも相手にできないというとてつもなく狭き門になってしまいますが、

草食系男子を視野に入れると、結果的に9割くらいの男子が射程圏に入ることになるんですね。

(最近は絶食系とか無性愛の方とかもいるので、多くても9割くらいでしょう)

※草食系男子はおススメしますが、絶食系男子はよほどのことがない限りおススメしません。しかし絶食系が気になるという稀有な方は以下の記事を参考にしてください。
絶食系男子の恋愛と攻略の仕方とは

 

というわけで、遠回りに見えるかもしれませんが、

実は草食系男子を狙うことは非常に合理的だし、恋愛成就に一番近道なんです。

 

勇気ある日本女性の皆さん、この事実を受け止めてまた今日から頑張っていきましょう!!

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
 ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。
草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください