経験値が少ない女子が身体目的の男子を見分けるコツ5つ

 

こんにちは、ななおです。

 

今回はデート相手が身体目的かどうかの見抜き方の話をします。

 

経験が少ないと、「この人いい人かな?悪い人かな?」「身体目当てかな、真面目なのかな?」

など、分からないことがたくさんあると思います。

 

そこで今回は特に、遊び人系の肉食系男子におだてられてパクっと食べられてしまうことがないように(笑)
身体目的の男子を見分ける方法をお話ししたいと思います。

 

では、身体目的な(あなたを大事に考えていない)肉食系の特徴を5つご紹介します!

 

突然連絡が来る

 

これはななおが経験してきた中でも、ほぼ全ての遊び人の肉食系に共通していた特徴です。

 

彼らは気まぐれで、ふと女の子と遊びたくなった時だけ、連絡をよこします。

そういう時は決まって、「明日暇?」とか、「最近何してる?暇だったら今週遊びに行かない?」など、直近でのデートの提案をしてきます。

 

なぜなら、彼らは今、遊びたい気分でいるので、できるだけ早くにデートをしたいと思っているのです。

ですから、「今月は難しいなぁ」と言うと「じゃあいいや、またね」とあっさり引き下がったり、
「まぁ来月でもいいよ」と日程を決めても、彼の気分が変わってしまっているので、結局ドタキャンされたりということが多々あります。

 

一方で同じ肉食系男子でも、ちゃんとあなたを好きな人ならば、

まずラインなどで頻繁に連絡をし、そこで話が盛り上がってきたらデートの誘いをする、という順序をきちんと踏んでくれます。

ですから女子側としても、「そろそろデートの誘いが来るかな?」とか、「この人私に興味持ってくれてるかもな?」とかがなんとなく分るし、心の準備もできるのです。

 

ですから、そういった手順をすっ飛ばして急なお誘いをしてくる男子は警戒した方がいいでしょう。

というかななおの経験上、そういう男子には注意が必要です。

 

しかし経験値が少ないと男性から誘われたというだけで嬉しくなってしまい、デートに行く気になってしまうという気持ちも分かります。ななおも最初はそうでした。

けれどもやはりそういう男子は怪しいので、
まずは一度、「日程合わないなぁ」と断ってみましょう。

あなたに本気でない男子は「あっそ、分かった」と言って簡単に引き下がりますが、

もし本気で口説こうとしていた場合は、
日程を合わせて新たにデートを取り付けようとするか、
「仕方ないね、また遊ぼう」と言いつつ、コマメに連絡を寄こしてくれたりします。

そういった態度を確認してからデートに行っても全く遅くはありません。

 

いずれにせよ、まずラインやメール、飲み会の場などで二人の仲が縮まってからデートに誘うのが王道ですし、真面目な人は基本的にその順序を踏んでくるはずです。

にも関わらずそういった順序を飛ばす男子はとてつもなく怪しいので、
まずはいったん断ってから相手の様子を見るのがいいでしょう。

 

奢ってくれるかどうかは関係ない

 

次に、相手がお金を出してくれるかどうかで本気度を見抜く手法です。

 

が、ななおの経験上、これはあまりあてにならないと思います。

 

肉食系男子であれば基本的に、女の子にはよく見られたいとか男らしくいたい、という気持ちが働いているはずなので、
真面目な人でも身体目的な人でも(少なくとも最初の頃は)奢ってくれることが多いはずです。

(草食系男子はこの考えには当てはまりません)

むしろ、食事代は最終目的である貴女の体を手に入れるまでの投資だ、くらいに思っている人もいますので、決して惑わされてはいけません。

 

食事や遊びのお金を払ってくれたからと言って、イコール貴女に本気である、ということにはならないので、そこで気を許してしまうことの無いようにしましょう。

 

しつこくお酒をすすめてくる人はほぼアウト

 

2人で飲みに行ったときにしつこくお酒をすすめてくる人はまずアウトです。

 

最初に「お酒飲む?」と聞いてくれるくらいならいいですが、

「え、飲まないの?飲もうよ、俺も飲むよ!飲むよね?」

みたいにごり押ししてくる人はもう怪しいです。女の子を酔わせようとする気満々です。

ななおだったらこの時点でもう帰りたくなります(笑)

 

こうした相手のペースに巻き込まれないためにも、
まだ信用しきれない相手と飲む場合は、お酒の量は控えめにしましょう。

決して酔ってべろべろになったりすることの無いようにしましょうね。

 

酔いすぎた場合、相手が遊び人ならばお持ち帰りされてしまいますし、相手が真面目な人だった場合、「自己管理能力がないのかな?」とあまり良い印象を持たれないでしょう。

 

そうならないためにも、

男性とデートに行く時はお酒はたしなむ程度にとどめておきましょう。

 

なんとなく距離感が近い

 

これもななおが見てきた遊び人に共通している特徴なのですが、

彼ら遊び人は女の子に慣れていることが多いですし、
女の子のパーソナルスペース(他人に近づかれると不快に感じる距離)にさり気なく入って来ることが多いです。

 

具体的には、スマホ見せて、と急に顔を近づけてきたり、隣で歩くときに手がぶつかる距離で歩いたり、電車で隣に座った時に妙に体を寄せてきたり、話すときになんか近い、などです。

 

そして普通ならばいきなり近くに寄られると不快に感じるはずなのですが、

いかんせん、モテる遊び人は相手を不快にさせることなくパーソナルスペースに入ることができたりします(汗)

そういった場合には思わず女の子側がドキっとしてしまい、相手を魅力的に感じてしまうことも多いのですが、

そこはいったん落ち着いて、「この人は女慣れしている、ちょっと怪しいぞ」と理性を働かせるようにしましょう。

 

真面目な男性であれば貴女に嫌われたくないので、女性の反応をみながら徐々に距離を縮めてくるはずです。
そしてそういった場合、一回目のデートではあまり近づいてこないことも多々あります。

 

しかしそれをせずに最初から妙に距離感が近いという人は注意した方がいいでしょう。

女慣れしている遊び人か、あなたへの配慮が足りないかのどちらかです。

 

カラオケや漫喫など、密室に連れ込もうとする

大抵はまずごはんを食べると思うのですが、その後いきなりカラオケに誘う人も要注意です。

勿論、本当にカラオケが好きで、とか、二人の音楽の趣味が合うから、などの自然な流れでカラオケに行くこともあるとは思います。

 

が、基本的には最初からカラオケなどの密室に誘う男子は怪しいと考えましょう。

実際、明らかに下心があるな。。。という男子は決まって「カラオケ行かない?」と言ってきます(笑)

 

彼らにとっては「ホテル」とは露骨すぎるので言わないけれども、
その代わりとなるような手軽な個室、ということで「カラオケ」「漫喫」が思いつきやすいのでしょう。

ですから、もしカラオケ、漫喫、などの個室にばかり行きたがる男子がいたらかなり怪しいです。

しっかりと断るようにしましょう。

 

 

以上、ななおの実体験からみた、遊び人の肉食系男子の見分け方5つ、でした。

みなさんもあまりよく知らない相手とデートに行く時に、相手が身体目的か?それとも真面目に向き合ってくれているのか?を測るものさしにしてみてくださいね。

決して相手の思惑にハマって体を許してしまう、といったことのないようにしましょうね!大抵の場合、後悔するのは女性の方ですから・・・。

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください