草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?

草食系男子の乙女な一面

こんにちは、現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、草食系男子の乙女な一面を紹介します。

草食系男子はいわゆる「男らしさ」には欠けるかもしれませんが、その分乙女ちゃんです。

女性と共感できる部分も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は草食系男子の乙女な一面を紹介します。

 

草食系男子は、かわいいものが好き?!

 

と題してみましたが、これは僕だけかもしれません笑

はい、僕、かわいいもの好きなんですw

例えば洋服でいえば、花柄とか好きです。
花柄のシャツ、4枚は持っていますね~

草食系男子がかわいいもの好きかは別として、かわいいものに共感する傾向はあると思います。

なぜなら、草食系男子はいわゆる「男らしさ」の型にはまっていないから。

「男らしさ」を意識する肉食系男子は、かわいいものを「だせぇ」、「男らしくねぇ」などと言うかもしれません。

一方、草食系男子は「男らしさ」に興味がないので素直にかわいいものに共感できると思います。

これが良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが、「男らしさ」とか「女らしさ」とかそういう社会のイメージにはまらない草食系男子は、自由で素晴らしいと思います。

と自分を誉めてみます!笑

草食系男子な乙女な一面は、もしかしたら自由の象徴かもしれませんね!!

乙女な草食系男子と付き合うといいこと

 

では、「男らしさ」から解放された乙女な草食系男子と付き合うといいことはあるのか?

あります!!

乙女な草食系男子は、ひとつの恋を大切にします。

肉食系は、女性経験が多いことや女友達が多いことを誇りに思うかもしれませんが、草食系は違います。

好きな人、大切な人が1人いればそれでいいのです。
女性経験が少なくたって、たった一人の人と恋に落ち、付き合うことができたら、大満足なんです。

僕がそうです笑

女性経験は22年生きて、ほぼなかったですが、別にコンプレックスでもなかったですし、こうやってななおと付き合えて最高です。

あと、「男らしさ」にとらわれない草食系男子は、料理など家事を率先してやってくれるかもですね。

家事は女の仕事じゃ!
的な悪しき性的役割分業の考えは恐らく、持ってないと思います。

家事など分担できたら、やっぱパートナーしてもいいですよね♪

どうですか、乙女な草食系男子と付き合いたくなってきましたか?!

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください