草食系男子と接する上で気を付けること~現役草食系男子の本音の恋愛観⑤~

 

どうも、しげちゃんです。

草食系男子は、世間に広まっているイメージとは違い、一度恋に落ちれば一途で本気の恋愛をします。
なので、このブログでも本気で恋をしたい人には草食系男子も良いですよ!と伝えています。

実際に草食系に興味を持ってきた方もいるのではないでしょうか?

いや、興味ないわって方は、このブログから去る前に下記の記事をお読みくださいませ。

「恋愛経験は少ないけれども本気の恋をしたい人に、草食系男子がおススメな3つの理由」

今回は、草食系男子と接する上で気を付けるべきことを紹介します。
例えば、こういう女子は草食系からは好かれません!というのを、現役草食系男子の僕が綴ります。

いきなり自分のペースに巻き込まない

 

草食系男子はマイペースです。
自分の世界観があり、自分のペースで過ごすことを好みます。
なので、あんまり他の人に何か押しつけられたり、ペースを乱されたりするのを嫌がります。

男女関係なく、自己中心的な人は苦手です。

好きな人が草食系男子なら、いきなり自分のペースに巻き込むのではなく、徐々に引き込むのがいいと思います。

特に、彼と共通の趣味なんかがあるとかなり良いと思いますよ!
関係を築きやすいです。

僕もななおと初デートにいった場所は、女の子のいるお店だったのですが(笑)、僕もななおも前々から興味がある場所でした。

共通の趣味があれば、自然と彼をデートに誘えると思います。

焦らず、彼のペースにも合わせながら、距離を縮めるのがいいですね。

 

草食系男子は、軽い気持ちでは落とせない

 

 

草食系男子は普段からあまり恋愛に積極的ではありません。

 

女性にも肉食系男子などに比べて興味も薄いです。

そのため、基本的に軽い気持ちで女の子と付き合おうとか、近づこうとか考えてないです。

 

軽い気持ちで男性に近づくような女性には興味ないと思います。

要するにチャラチャラしているような子ですね。

 

僕も苦手でした。

 

大学とかにも、ひたすらイケメンに声をかけている子とか、出会い目的でクラブに行くような子がいましたが、正直仲良くなりたいとは思いませんでした。

 

付き合うなら、ちゃんと付き合いたい。

だから、僕と真剣に付き合ってくれる子がいいなと思っていました。

 

あれですよ、真剣というのは、最初から結婚前提!とかではないですよ。

 

いわゆるキープとかではなく、ちゃんと好きになってくれる子が良いんです。

 

なので、とりあえず彼氏欲しい、とか誰かキープしたいとか、そんな軽い気持ちでは草食系男子とはうまく行きませんね。

と、偉そうに言っていますが、そもそもそういう女の子は、草食系男子に興味ないかもしれないですね(;´・ω・)

 

このブログを読んでくれてる方は恋愛に対して真面目だと思うので、

ある意味、僕たち草食系とは相思相愛なのかも。

 

ということで一応、もう一度言うと、草食系男子と付き合いたい方は、真面目に彼のことを考えてあげてください!

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。
草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください