草食系男子の恋愛日記㊸初めての2人飲み

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

前回の話は↓からどうぞ。

草食系男子の恋愛日記㊷ディズニー行きたい

 

今回は、ななおと初めて2人で居酒屋で飲み会をした話を書きます。

 

2人きりの飲み会

 

年が明け、タイムカプセルを埋め

春休みにディズニーシーに行く約束までした僕とななお。

 

そして、告白の決意をした僕。

 

部活の後も一緒に帰ることが自然と多くなり

ななおと過ごす時間がどんどん増えていきました。

 

ある日、ななおから

「遊びたい気分だなー」とラインが来ました。

誘われてる?と思いつつ、「ディズニー行くじゃん」と返すと

「そういう時は、どっか行こうかって誘うの!」と
ななおに叱られちゃいました。

(やっぱり、誘ってたんだ)
と思うと嬉しく、叱られたことさえ、どこか楽しく感じました。

あ、もちろん僕の鈍感さ?、気遣いのなさ?はもちろん要改善ですが…

 

そこで、僕らは部活の帰りに飲みに行くことにしました。

ななおと仲良くなって3年目でしたが
2人きりで飲みに行くのはこれが初めてです。

 

ほろ酔い気分

 

当日、韓国料理屋につくと
まず2人でハイボールを頼みました。

普段はあまり飲まないななおですが
この日はちょっとチャレンジしたい気分だったようです。

 

ですが、案の定、ハイボールは口に合わず
2つとも僕が飲みました。

 

ななおは続いてマッコリを頼むと、これは気に入ったようで

美味しく飲んでました。

 

お酒が入り、ほろ酔い気分になるとすべてが楽しく
終始笑っていたように思います。

幸せな時間でした。

 

そして、女性としてのななおに
日に日に惹かれている自分がいました。

 

この日も綺麗なロングの黒髪に

白いセーターを着たななおが可愛く、隣で見とれていました。

 

3年間ずっと一緒にいたのに

どうして今まで気づかなかったんだろう、と思うくらい

ななおが笑顔になるたびに、その可愛さに胸がキュンとしていましたね(笑)

 

こうして、僕はますますななおに惹かれていったのでした。

 

つづく

 

ストーリーの目次は↓から

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

 

恋愛相談やご質問は下記からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください