草食系男子が喜ぶクリスマスプレゼントは?

 

どうも現役草食系男子のしげちゃんです。

 

 

今回は、前回に引き続きクリスマスネタです。

前回の記事は↓から

草食系男子とクリスマスを楽しむ方法は!?

 

草食系男子に何かプレゼントを考えている方に

僕が今までななおからもらって特に嬉しかったものを紹介します。

想いを伝える鉄板「手紙」

やっぱり、まずは手紙ですね。

 

僕らは誕生日とから記念日に手紙交換しています。

 

手紙に書かれた想いは、やっぱり心にしみます。

 

普段、恥ずかしくて言いづらいことも手紙では伝えられます。

 

僕も普段はななおから聞かないことを手紙で読むと

心が満たされますね。

 

もう付き合って3年ほどなので

たくさんの手紙を交換しましたが、それぞれにその時の想いがあって

後から読み直すのも楽しいです。

 

 

プレゼントに手紙を添えてみてください。

きっと彼も喜んでくれるはずです!

 

 

手作りのお菓子

 

手紙もそうですが、やっぱり「手作り」なものって嬉しいです。

前回も書きましたが、草食系男子は、いわゆる”恋愛”に憧れを抱いています。

 

彼女からの手作りお菓子に喜ぶ草食系男子は多いと思います。

お菓子でなくてもいいですよ。

 

何かオリジナルな特別なものって、その後も思い出になりますからね。

 

逆に彼女を喜ばそうと手作りのお菓子をつくる草食系男子もいると思います。

(僕がそうでした。付き合ってから初めてななおにプレゼントしたのが
手作りマフィンです笑)

 

お互いに手作りお菓子をクリスマスに交換して

食べ合う、なんてのも面白いかもしれません。(*´▽`*)

アルバム

僕が毎年、ななおからもらっていて

ものすごくうれしいプレゼントが、アルバムです。

 

これはすでに付き合いっているカップル向けですかね。

付き合いってから、毎年ななおにもらっています。

 

2人で行った場所、旅行の時の写真、2人で料理した写真
日常の他愛もない写真…

など1年間の2人の思い出が詰まったアルバムは特別です。

 

まさに世界にひとつだけのプレゼントで嬉しいですね。

 

僕の家がアルバムを残さない文化だったので

僕にとってはなおさら嬉しかったです。

 

まだ、付き合ってない…

という方には難しいプレゼントだと思いますが

ぜひ付き合ったあとなどにプレゼントしてみてください!

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

 

他にも記事書いてます。良かったらどうぞ。

草食系男子のセックス現場をリポートしてみた!

草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話~

成功したから分かる「押してダメなら引いてみる」が正しい理由4つ

 

質問や恋愛相談は下記からどうぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください