冬こそ、脂肪を燃やすチャンス!

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

最近、お腹周りが気になり始めたので、脂肪燃焼に取り組んでます。

 

実は冬って脂肪を燃やすのにぴったりの季節なんです。

 

ダイエットとというと、露出の増える夏のイメージが多いので少し意外ですよね!

女性の方で、もっとシェイプアップしたいというかたは、今こそ脂肪を燃やすチャンスです!

 

なぜ、冬が脂肪を燃やすチャンスなのか

 

ダイエットに季節なんか関係あるの?

 

って、思いますよね。
めちゃめちゃあるんです。

 

人間の身体と気温に関係しています。

 

人間の身体には、恒常性といって体温や血圧など体内環境を一定に保とおうとする機能があります。

夏によく汗をかくのは、熱を発散して体温を下げるためですね。

 

逆に、寒い冬には体内で熱を生み出し、体温が低くなりすぎないようにします。

そして、体内で熱を生み出すにカロリーを消費するのです。

 

つまり、体温を維持しようと消費カロリーを増やし、熱を生み出すわけです。

 

消費カロリーが増えるわけですから、脂肪も燃えやすくなります。

 

だからこそ、この冬の時期に身体を動かせば、いつもよりもカロリーを消費でき、脂肪も燃えるのです!

 

効率よく、身体を絞るには

 

効率よく脂肪を燃やすためには、代謝を上げる必要があります。

そして、代謝を上げる方法の一つが筋肉をつけることです。

 

筋肉=マッチョ、ごついなどのイメージを持っているかもしれませんが、適切につければ綺麗な身体をゲットできます。

 

現に海外のモデルさんなどは、筋トレするの当たり前らしいですからね。

 

筋トレをして、代謝を上げて、汗かいて、脂肪燃やすのがいいと思いますよ♪

ただ、単にトレーニングだけしてても、なかなか筋肉はつきません。

 

しっかり、栄養をとって、睡眠をとることが必要です、

 

筋肉には特にたんぱく質が必要なのですが、なかなか食事から十分に摂るのはむずいです。

 

しかもたんぱく質を多く摂ろうと思うと、高カロリーになりがちですしね。

そこでおすすめなのがプロテインです。

こんな感じの。



今のプロテインは、たんぱく質以外にも、ビタミンやミネラルなど健康、美に嬉しい栄養素満載ですね。

 

特にこのプロテインは、女性に不可欠な働きを持つイソフラボンや、体調維持をサポートするビタミンBが十分に配合されているそうです。

 

糖質はたったの0.7gと少ないのもうれしいですね。

まさに、キレイになるためのプロテインです。

 

おやつ代わりなどに摂るのがおすすめです。

ということで、脂肪を燃やすチャンスの冬、トレーニングして、プロテイン飲んで、美ボディ目指しまっしょい!

 

草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方は↓

 

草食系男子が好きなセックスのシチュエーションとは?

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方は↓

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください