おすすめ恋愛映画『天使のくれた時間』~あらすじ・感想~

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、おすすめの恋愛映画を紹介します!

 

その名も、『天使のくれた時間』です。

 

恋愛映画といっても、ベタベタの恋物語というより、家族愛にほっこりする、そんな映画です。

 

そして、大切な人を想う気持ちって素晴らしいなぁとも観てて思います。

 

幸せな気分にしてくれる映画です!

 

『天使のくれた時間』あらすじ

 

主人公は、ウォール街にある大手金融企業の社長であるジャック(ニコラス・ケイジ)です。

NYの高層マンションに住んでるザ・独身貴族です。

 

恋人もいないのですが、まー金持ちなんで、好きな時に女性とは会えるそんな人物です。

いわゆる金持ちの社長さんですね。

 

そんな彼も学生時代には大切な恋人がいました。

彼女の名前は、ケイト(ティア・レオーニ)。

 

しかし、最終学年の冬、ケイトの「一緒にいてほしい」という懇願を振りきり、ジャックは、将来の仕事のためにロンドンへ研修に行ってしまいます。

 

ジャックは、愛している気持ちはずっと変わらない、ロンドンに行くのも将来の二人のためだと、言いますが、、、
二人は別れてしまいます。

 

その後、先述の通り、ジャックは独身貴族の社長になったわけですね。

 

あるクリスマスの夜、ジャックは街の売店で、店員と揉めていたキャッシュというアフリカ系アメリカ人に出くわします。

上手くなだめた後、キャッシュに「今から起きることは全て自分で招いたことだ」と意味不明のことを言われて、別れます。

 

その晩、ジャックが眠りに落ち、目が覚めると、、、

なんと、ベッドの横には昔の恋人のケイトが!

 

そして、子供が二人、ジャックを起こしにきました。
ダッドと呼ばれ、困惑するジャック。。。

 

そうジャックは、あの時ロンドンに研修に行かず、ケイトのもとに残った世界にワープしたのです。

 

その世界のジャックは、郊外のタイヤ屋の営業。

社長の自分とはかけ離れた世界です。

自分が持っていた、フェラーリも、シャンパンも、高級スーツなど、全てありません。

 

最初は絶望し、元の世界に戻りたいと懇願するジャックでしたが、逆に手に入れたものの大切さに気づいていきます。

 

それは、ケイト、そして自分の子供、家族です。

 

最初はケイトとはぎこちなく、子育ても悪戦苦闘。

しかし、いつしかそんな家族と過ごす時間を心から楽しむジャックに変わっていきます。

ケイトや子供を想う気持ちを大切にするジャックに変わっていくのです。

 

しかし、これはあくまでキャッシュ(天使)のくれた時間

ジャックは、元の世界へ戻されてしまいます。

家族をある意味失ったジャックは、ケイトのもとを訪れ、、、

 

あらすじは、ここまで!

って、ほぼおしまいだけどw

ラストシーンは、現実世界でのジャックとケイトの幸せを匂わせる感じで終わります

天使のくれた時間のテーマと感想

 

この映画のテーマは、「もしもあの時、こうしてたら」です。

おそらく、誰しもが一度は、「あの時、こうしておけばよかった!」と思ったことあるはずです。

 

ジャックは、天使に違う選択をした世界を見せてもらい、大切なものに気づきましたね。

んで、僕がこの映画を観たときに、どこか自分を重ねてしまったんです。

 

共感というか、僕もジャックみたいにある意味「貧しい」人間になってたかもと。

 

ななおと僕が付き合うまでにも色々ありました。

ななおに迷惑をかけたことも、ひどいことをしてしまったこともありました。

 

「もしもあの時、もう少し僕が大人でこうしてたら、、」と後悔したことは一度や二度ではありません。

昔の僕は、自分の気持ちに素直になれてなかったと言うか、子供過ぎたというか、人として未熟でしたorz

 

そんな僕が今、ななおと付き合っているのは、ある意味、奇跡な感じがするんです。

(もちろん、ななおには感謝です。)

 

僕がななおに告白したタイミングは最後のチャンスだと思いましたし、今でもそう思ってます。

 

あのとき、告白してなかったら、僕は独り身でしょうし、もっと子供っぽくて、いつか大人になったとき、「もし、ななおに告白してたら、、、」なんてめちゃめちゃ後悔してたんじゃないかと。

 

ただ、そうならずに済んだのは、最後の最後で、ななおと一緒にいることの幸せに気づいたからだと思います。

そして、最後の最後まで、その幸せに気づくチャンスをくれたななおのおかげだと思っています。

 

僕にとってのななおは、ある意味ジャックにとっての天使であり、ケイトだったのかなと!(浮かれすぎ笑)

 

ななおと一緒にいることで僕自身、人として成長していると思いますし、何より幸せです。

 

こういうのって、臭いですが何物にも代えがたいのかなと。

何となくジャックもそんなことを思ったんじゃないかなと、感じたんですね。

 

てな、わけで皆さんにもぜひ観てほしいんです!

自分にとって、かけがえのない人への想いが募る、そんな作品じゃないかなと思います!

草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方は↓

 

草食系男子が好きなセックスのシチュエーションとは?

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方は↓

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください