草食系男子の恋愛日記㊲キラキラのクリスマス・イヴ

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、ななおとのクリスマス・イヴデートについてです。

懐かしいですね~。
素敵な時間でした。

 

前回の話は↓から

僕とななおの3年間〈第36話:クリスマスイヴ〉~草食系男子の3年間~

目次は↓から
草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

 

 

これが、カップルってことか?

 

クリスマス・イヴにななおとみなとみらいでデート。

まるでカップルみたいだな~と思いながら

少し本当にこれってカップルじゃないか、付き合うってこういう感覚なのかな

とか考えながら、デート当日を迎えました。

 

昼頃に待ち合わせをし、まずは中華街で食べ歩きをしました。

 

もちろん、中華街はどこもかしこもカップルだらけ。

僕らもそんなカップルに混ざって、肉まんだったり、胡麻団子を分け合って食べました。

 

実は僕もななおも親戚だったり、家族に中華街がルーツの人がいるんですね。

お互いに馴染みのある場所だったので

ただ食べながらぷらぷらするのが楽しかったです。

 

そして、この中華街で予期せぬ出来事がありました。笑

一通り食べ終え、そろそろ映画館行こうかと中華街を歩いていたら

なんと僕の同期島田とその彼女にバッタリ出くわしたのです。

 

もう、びっくり。

島田はきっと僕らが付き合ってると思ったに違いありません笑

驚き過ぎて何を喋ったか覚えてませんが、この偶然にお互い笑ってましたw

 

ななおと付き合った後

島田からは、「そういうことはちゃんと教えろよ。水臭い!」と

少し怒られました笑

 

ななおとは

「見られちゃったねw」
「付き合ってるって思われたかもね」

何て話しながら、まぁそれでもいいやと思い、映画館に向かいました。

キラキラのクリスマス・イヴ

 

映画は…満腹だったこともあり、前半寝そうでした笑

そして、見終わったあと開口一番

「けつが痛い」とななおに言うと、ななおが爆笑してました。

 

そのななおの笑う姿に僕は嬉しく感じました。

「あぁやっぱ、ななおと一緒にいると楽しい」

心からそう思いました。

 

映画を見終えたあと
みなとみらいの赤レンガにあるイルミネーションを見に行きました

すごい人だったので
近くのビルの階段の踊り場から二人で眺めました。

 

「わぁきれい。キラキラ!」
とカメラを撮るななお。

そのときは、本当にこれがカップルなんだろうなと思いましたね。

 

もしここで告白したら…と一瞬頭をよぎりました。

ですが、もともと計画もしてないし

まぁそれはまたよく考えようとその時は特に何もしませんでした。

 

ななおが近くの遊園地を指差し

「ちょっと行ってみない?」と誘われ、告白の2文字が頭から離れました。

 

遊園地では、僕が絶叫系が好きなので

ちょっと怖そうな振り回されるアトラクションに乗りました。

 

そのアトラクション、二人だと前後に座るタイプで、
僕が後ろに座り、僕の両足の間にななおが入りました。

ななおを意識せずにはいられませんでしたね。

 

浮かれいるのも束の間、かなーり振り回され

僕らは途中から何故か爆笑してました笑

 

ななおも楽しそうで、もちろん、僕も楽しかったです。

 

帰り道でも、こういうのが付き合ってるカップルなのかな~

なんて考えていました。

 

このクリスマス・イヴデートは

ななおといるとやっぱ楽しいと何度も感じたデートでした。

 

僕は、この日のようにこれからも

こうしてななおと一緒にいられる、一緒に楽しい時間を過ごせる

と当たり前のように考えていました。

 

つづく

 

このあと、まさかのどんでん返しがあるとは

このときは思ってもみませんでしたね…(T.T)(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください