草食系男子のLINEの特徴とは?

 

どうも、草食系男子のしげちゃんです。

今回は草食系男子のLINEの特徴について自分の実体験も交えながら紹介します。

僕が高校生くらいのときまでは、携帯メールでのやり取りが中心でしたが
気づけばもう連絡手段はすっかりLINEになりましたね。

すぐにそして気楽に連絡がとれるLINEは便利である一方、返信がなかなか来なかったり、返事が素っ気ないと心配にもなりますよね。

特に恋愛ごとだとなおさらです。
そして草食系男子は相手を一見不安にさせるようなLINEをしてしまう名人…いや迷人です…orz。

というわけで、草食系男子とのLINEでお困りの方を少しでも安心させらるよう
草食系男子のLINEの特徴を書いていきます~

 

返信のタイミングは早くはない

 

まず、LINEで気になるポイントである”返信のタイミング“ですが、草食系男子は早い方ではないです。
もちろん男友達同士であれば早いこともありますが、異性とのLINEとなると急ぎません。

その理由は、こっちからがっついている雰囲気を出したくないからです。
恋愛に自信がないので相手にこちらの”好き”という感情を悟られるのが怖いのです。

僕もそうでした。

たとえ相手が好きな女性であっても、「あんまり早く返信しすぎると一生懸命さが伝わって逆に引かれるのでは?」、「こっちから早く返信して相手が遅かったら気まずい…」と考えあえて早く返信していませんでした。

そのため、草食系男子からの返信が遅くともそんなに心配することはありません。もちろん個人差はあると思いますが、草食系男子のペースだと思えばいいと思います。

LINEの返信が遅いからと言って早々に脈なしと見切る必要もありません。

 

素っ気ない返信も多い

 

先ほど記載した通り、草食系男子は恋愛に自信がないので
特にまだLINEで連絡を取り始めたころなど、初期段階では草食系男子側から踏み込んだ行動をとることはめったにないです。

そのため、LINEの返信が素っ気ないことも多々あります。

女性側からかまをけている場合でも、素っ気ない返信をし逆に女性側を心配させてしまうこともあるかと思います。

これは、草食系男子も「かまをかけられているのかな?」と勘ぐりつつも
「相手はそんなつもりじゃないかもしれない。このLINEを本気にしてデートに誘って断られたら、恥ずかしい」など考え、女性側から歩み寄ったLINEをしたとしても素っ気ない返信をしてしまうのです。

草食系男子は自分から行動を起こしてうまくいかなかったときに、傷つくのが怖いのです…。
女性側からしたら「意気地なし!」と思われると思いますが、自分の殻(セーフティゾーン)に閉じこもっている草食系男子は多いです。

そのため、特に初期段階では女性側からリードしてあげると徐々に草食系男子も殻から出てきて信頼関係を築いていけると思います。

そうなれば、草食系男子側からもアプローチが徐々に増えていくことでしょう。

 

返信はあるけど、草食系男子側からLINEが来ない

 

これは上述している内容につながりますが、知り合ったばかりのころは草食系男子側からLINEが来ないのは当たり前と考えていいと思います。

草食系男子も送ろうかな、どうしようかなと迷っている場合も多いです。

しかし、先ほどの理由と同様に自分から行動を起こして失敗する(女性から返信がないなど)のが怖く自分からなかなかLINEを送れないのです。

そのため、返信はくるけど草食系男子側からLINEを送ってくれないことに対して不安に思う必要はないです。

女性に対して興味がないのではなく、恋愛に自信がないのが理由なので。
(本当に興味がない場合もあるかと思いますが)

こう書いていると草食系男子側が情けなく思うかもしれないですが(-_-;)
草食系男子にもいいところはありますのでご心配なく(笑)

ちなみに草食系男子の魅力は下記の記事などご参考ください~。
絶食系男子を好きになったら逃してはいけない2つの理由

 

というわけで、以上です。

草食系男子とのLINEで困っている方のヒントになれば幸いです。

ななおとしげちゃんの3年間のストーリーは以下からご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください