草食系男子の好きなタイプは?~現役草食系男子の本音の恋愛観①~

どうも、しげちゃんです。

はじめまして。

 

ななおの彼氏です。

 

僕からは、「草食系男子の本音」について連載していきたいと思います。

ななおの記事、「恋愛経験は少ないけれども本気の恋をしたい人に、草食系男子がおススメな3つの理由」を読んでない方は、まずこちらを読んでください。

 

草食系男子ってよく聞くけど、実際どんな男子なの?

草食系男子って恋愛する時、どう思ってんの?

草食系男子を好きになっちゃったんだけど、どうすればいいの?

 

などなど、思っている女性も多いと思います。

そんな疑問に、草食系男子の僕が答えてきます!

今回は、「草食系男子がどんな女子に興味を持つか」について書きます。

 

草食系男子は、常に自然体でいたい

 

草食系男子の好きなタイプは、ズバリ「一緒にいて気を遣わなくていい人、一緒にいても自然体でいられる人」です。

 

草食系男子は女子と付き合うために無理はしません。ガツガツしていません。

自分をよく見せようとしたり、評価を得るために無理をしたりすることはしたくないです。

 

常に自然体でいたい。

一緒にいて楽な子が理想です。

 

なので、草食系男子は女の子の中身を重視します。

いくら可愛くて綺麗でも、一緒にいて落ち着かない、ぎこちなかったら、長続きしないでしょうし、草食系男子も本気で恋はしないと思います。

 

もちろん外見の好みはありますので、見た目がどうでもいいという訳ではありませんよ!
(やっぱり見た目が好みから完全に外れていたら、いくら一緒にいて楽しくても恋愛対象になるのは難しいです。)

 

とはいっても、見た目は一番ではなく、一緒にいて気楽に話せるか、ありのままの自分で過ごせるかといったところがその人を好きになるか、ならないかのポイントになります。

 

僕も過去に一目ぼれをした人がいましたが、本気で好きになったわけではありませんでした。

「好みだから興味を持つ」ことはありますが、それは表面的な興味で、一緒にいても自然じゃないと「好き」にはなりません。

 

 

ななおとは付き合う前からありのままの自分でいられました。

自分の悪いとこも良いとこもすべて受け入れてくれる、そんな存在です。

一緒にいて居心地がいいんです。

草食系男子は特にありのままの自分を受け入れてくれることに惹かれます。

そういう女の子を草食系男子は、本気で好きになります。

内面に惹かれる草食系男子は、一途な恋をする

 

先ほども言いましたが、草食系男子は、女の子の中身、内面を重視します。

逆に表面的な女子は興味ありません。

どんなことに対しても当たり障りがなかったり、自分の意見を言わない人などは好きになりません。

例えば、こっちが何か間違っていることをしても、「良いんじゃない?それでいいと思うよ」と合わせてくれる女の子より、「それは間違ってる、こうすべきじゃない?」ときちんと叱ってくれるような女の子に惹かれます。

 

気を遣わずに何でも言ってくれる子がいいんです。

 

「草食系男子を好きになった!」という人は、気を遣わずに接するといいと思います。

相手が間違ってたら、きちんと「NO!」と言えるくらい素直に話せると二人の距離も縮まり、男子もあなたの存在の大切さに気付くはずです。

 

そしてあなたもその人と一緒にいて居心地が良いのなら、付き合った後も長続きするはずです。

なぜなら無理することや我慢することなく、自然体でずっといられるからです。

そして、表面的な「良さ」に惹かれない草食系男子は、「好き」になったときは、とことん好きになります。

なぜなら、「その人がかわいい」からとか「いつも優しいから」という理由ではなく、その人の良いとこも、悪いとこも含めた内面を好きになるからです。

長ーくあなたのことを愛してくれるはずです。

 

草食系男子に恋をしたら、気を遣わず、自然体で接するといいと思います。

 

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

草食系男子はデートが苦手?~現役草食系男子の本音の恋愛観②~

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

 

草食系男子との恋愛成就の方法について知りたい方はこちら

 

最後に、しげちゃんと付き合うまでの3年間のストーリーはこちらから読めます(/・ω・)/

 

草食系男子に特化した有料の恋愛相談サービスを始めました!

ななおもしくはしげちゃんにご相談をしたい方は下記ページをご覧のうえ、お申し込みください(^O^)/

<草食系男子に特化!>恋愛相談サービス始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください