草食系男子はデートが苦手?~現役草食系男子の本音の恋愛観②~

どうも、しげちゃんです。

 

ななおの彼氏で現役草食系男子です。

草食系男子の恋愛観について紹介しています。

ななおの記事、「恋愛経験は少ないけれども本気の恋をしたい人に、草食系男子がおススメな3つの理由」を読んでない方は、まずこちらを読んでください。

 

 

今回は、「草食系男子は女子にデートに誘われることに対してどう思うか」について書いていきます。

 

相手が草食系男子と言えども、やっぱデートに誘うのは緊張するかと思いますし、「断られたらどうしよう」という不安もあると思います。

 

この記事を読めば、少しは気が楽になると思いますよ。

 

草食系男子は、実はデートが好き

 

草食系男子は、一見デートとか興味なさそう、誘っても断りそうと思っている方も多いと思います。

それは間違いです!

 

本当は、女の子と映画見に行きたいし、ご飯食べいきたいし、ディズニーとか行ってみたい。

ただ、今までそういう機会もなく、経験もあまりないので、「デートすること」に積極的になれないだけです。

 

だから、もし女性にデートに誘われるようなことがあれば、草食系男子は喜ぶと思います。

まだその時点では、あなたのことが好きという訳ではないかもしれません

 

でも、そのデートであなと過ごして、「一緒にいて居心地いいな」、「気を遣わずに過ごせるな」と感じたら、あなたのことを好きになっていくと思います。

 

草食系男子の好きなタイプについて知りたい方は下記の記事を読んでください。
草食系男子の好きなタイプは?~現役草食系男子の本音の恋愛観①~

 

 

そこは相性的な部分もありますが、ただ「デートに誘われる」こと自体は草食系男子は、ポジティブに感じるはずです。

 

草食系男子に恋をして、デートに誘うのが不安なかたもいるかもしれませんが、さりげなく映画やご飯に誘うといいと思います。

そこから恋が始まると思います。

 

僕も初めてななおにデートに誘われたとき、素直にうれしかったです。

好きとかは関係なく、「あ、俺とどこか出かけたいんだ」と思うだけでも嬉しく思いました。

 

草食系男子に恋した方は、気さくにご飯や映画などに誘うといいと思います。

草食系男子が好むデートスポット

 

 

では、次は草食系男子のが好むデートスポットについて紹介します。

草食系男子は、正直、デートで行く場所についてはそこまでこだわりはありません。

それよりも、単純にあなたと一緒にいて楽しいかということを気にすると思います。

 

なので、最初のデートはおしゃれなカフェでお茶する、落ち着いた場所でご飯を食べるなどがいいと思います。

草食系男子は、いわゆる女子的な要素も持っているので、オシャレなカフェなど好きだと思いますよ。

ちなみに僕は、こじんまりしていて、おしゃれな家具などが置いてあるカフェが大好きです(笑)

 

草食系男子はまずはあなたのことを知りたいと思います。

「どんな人なんだろ」、「この人にはありのままの自分を見せても大丈夫かな」とか気にしています。

 

最初のデートはどこか落ち着いた場所でゆっくりおしゃべるできる場所がおすすめです。

僕も初めてななおとデートしたときは、オシャレなカフェでケーキを一緒に食べました。

2、3時間ほどそこでおしゃべりをしたのを覚えています。

他愛もない会話をしただけですが、ただ落ち着いた雰囲気で気さくに会話することが楽しかったです。

あと、ななおとご飯食べに行くときは、いつも落ち着いた場所を選んでますね。

リラックスした雰囲気で話すのが草食系男子は好きなんです。

 

逆に最初から遊園地や観光地などは落ち着くことができず、おそらく草食系男子と距離を縮めるには難しいと思います。

 

まずは、落ち着いた雰囲気でゆっくり話し、お互いのことをしりましょう。

そして、お互いのガードを下げ、一緒にいても楽な関係を構築するといいと思います。

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。
草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください