草食系男子が好きな女の子に求めるものとは?~現役草食系男子の本音の恋愛観③~

どうも、しげちゃんです。

 

ななおの彼氏で現役草食系男子です。

草食系男子の恋愛観について紹介しています。

ななおの記事、「恋愛経験は少ないけれども本気の恋をしたい人に、草食系男子がおススメな3つの理由」を読んでない方は、まずこちらを読んでください。

 

今回は、「草食系男子が好きな女の子に求めているもの」、逆に「好きな女の子にして欲しくないこと」について書きたいと思います。

恋愛中は、相手が考えていることってものすごく気になりますよね。
「何をしたらいいんだろ」、「これしたら嫌われちゃうかな」といったことは、一番気になるところだと思います。

今日は、そんな草食系男子の内面を綴っていきます。

 

草食系男子が好きな女の子にもとめているもの

 

正直言うと、何も求めていません!
これだけ聞くと、「え???」って感じですよね笑

 

草食系男子は、一緒にいて居心地がいい女の子を好きになります。
そして、この「居心地がいい」というのは求めて得られるものではありません。
自然に生まれるものです。

なので強いて言えば、草食系男子が好きな女の子に求めるものは、ありのままの姿を自分に見せてくれることです。

ありのままの姿で接してくれることで、草食系男子はあなたに安心感を覚え、それがやがて居心地の良さにつながります。

そして、お互いがありのままで居られたら、そこには信頼関係も生まれ、長い付き合いを可能にするのです。

ななおも自分が腐女子であることや、かわいい女の子に興味があること、価値観、宗教観などなどありのままの姿を見せてくれました。

ななおが自分のことを教えてくれたのは嬉しかったですし、信頼されてるんだなぁとも感じました。

僕もななおの前では安心して過ごすことができ、それが居心地の良さにつながっているのだと思います。
そして、お互い信頼し合っているので、長く愛し合えるのだと思います。

皆さんも恋愛を成就させたいと思うのなら、ありのままの姿で彼と接してください。
きっと彼もあなたに心を許すと思いますよ。

草食系男子が好きな人にして欲しくないこと

 

草食系男子が好きな人にして欲しくないことは、ズバリ信頼関係を壊すようなことです。
これはどんな恋愛にも共通するかもしれませんが、特に草食系男子は信頼を重視します。

なので、例えば嘘をつくことや、隠し事をすることはNGです。

草食系男子は、好きな人の全てを知りたいのです。

もしかしたら過去の恋愛、自分の趣味、価値観、生い立ち、家族のことなど話しにくいことがあるかもしれません。
特にそういうことほど、好きな人には知られたくないものです。

でもそういったあなたが他人に話したくないことを打ち明けられることで草食系男子は、自分があなたにとって特別な存在だと感じ、あなたのことを信頼すると思います。

そして、きっとあなたのことを受け入れ自分のことも打ち明けていくはずです。
お互いのことを深く知れば、一緒にいて居心地がいいのは当たり前ですね。

なので、草食系男子に恋したならば、どんなに言いづらいことでも嘘ついたり、隠したりせずに、すべて打ち明けましょう。

それが彼の信頼、好意を得るための最善策です。

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。
草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください