これって脈ありかも!?~草食系男子からの恋のサインの見分け方~

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

今日は、草食系男子が好きな子に見せる「恋しているサイン」を紹介します。

前回の僕が書いた記事では、草食系男子と行くのにおすすめのデートスポットを紹介しました。
こちらの記事です。

デート行ったはいいけど脈ありかどうか分からない。
おそらく、草食系男子に恋したらここは、相当悩むかと思います。

なぜなら、シャイが多い草食系男子は好き好きオーラをあまり出しません。

僕もそうでした。
好きだと言うことを伝えるまでは、バレたくないと思っていました。
なぜか恥ずかしく思っていました。

そこで今回は、草食系男子があなたに恋しているか、脈があるのか、見分けるサインを紹介します。

これは脈ありかも!?~草食系男子が恋してる時に見せるサイン①~

 

一つ目の脈ありサインは、

 

あなたのちょっと無理なお願いを聞いてくれることです。

 

これまでの記事でも何度も書いていますが、草食系男子はマイペース

自分の興味あることには全力ですが、興味がないことには力は注ぎません。

 

そんな彼が、あなたのちょっと無理なお願いを聞いてくれるということは、あなたに興味を持っているサインです。

興味がなかったら、ふつーに断ると思います。

 

僕もななおが気になり始めたとき、ななおにこんなお願いを頼まれました。

 

 

「毎朝、8時にモーニングコールして起こしてもらってもいい?」

 

 

え、毎朝、電話するとか大変じゃない?

 

そう思う人もいるかもしれません。

確かに僕も、興味がない女の子に頼まれたら、「面倒だからいやだ」と断ると思います。

 

でも、僕はこの一見、ちょっとしたお願いに2つ返事で「OK」しました。

なぜか。。。

 

 

それは、ななおが好きだからです!

 

 

ななおに恋している僕は、何でもいいからななおの役に立ちたいと思ったのです。

 

ちなみに今でも毎朝8時にモーニングコールしています。

面倒だと思ったことはないですし、むしろ寝起きのななおの声を聞くのが楽しみになってます。

 

あなたも草食系男子の彼に脈ありかどうか、確かめるためにちょっと無理なお願いを頼んでみてください。

それで、OKしてくれたら、脈ありの可能性大です!

 

これは脈ありかも!?~草食系男子が恋してる時に見せるサイン②~

 

2つ目の脈ありサインは、

 

草食系男子からデートに誘われたときです。

 

これは、もう確実にあなたのことが好きと言っていいでしょう。

 

そもそも草食系男子は好きな子相手でも、自分からデートに誘うことはハードルが高いと感じます。

 

女子慣れしている肉食系であれば、おそらくそれほど好きではない女の子にも軽くデートに誘ったりしているかもしれません。

 

ただ、草食系男子からデートに誘うということは、相当本気です。

 

シャイで女子慣れしていない草食系がデートに誘うには、相当勇気のいることです。

その勇気を費やすということは、あなたは彼にとって特別な存在です。

 

草食系男子からデートに誘われたら、ゴールインまで近いと思います!

 

どうでしょうか。

草食系男子の脈ありサインの見分け方の参考になれば幸いです。

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

“これって脈ありかも!?~草食系男子からの恋のサインの見分け方~” への1件の返信

  1. 現在片想い中のバイト先の方が所謂絶食系です。1度飲みにこちらから誘って、普通に楽しく過ごしたと思ってるのですが、彼の好きなジャンルの映画を聞いたので、今度は恋愛系では無いですが、映画に誘ったらOKの返事をもらいました。
    しかし、バイト先が一緒なのでどうやって発展させたらいいかわからないです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください