草食系男子は、「クリスマス」に夢を見る?!

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

前回、おすすめのクリスマスのデートスポットを紹介しましたね。

草食系男子とクリスマスを楽しむ方法は!?

 

今回もその続編的なものです。

 

 

世の女性は、「草食系男子ってクリスマスとか盛り上がらなそう」、「草食系男子は、クリスマスだからって特別なことしなさそう」なんて思ってないしょうか。

 

 

草食系男子は、いわゆる恋愛ごとのイベントに冷めてる…みたいな。

 

 

そんなことは、ないです!

 

 

僕は、むしろ盛り上がっちゃいます。

 

という訳で、今回は「現役草食系男子はクリスマス好きだぞ!」ということを伝えたいと思います。

 

クリスマスはロマンチックにしたい

 

 

僕は、クリスマスはやっぱりロマンチックな雰囲気を味わいたいなと思っています。

 

普通のデートではなく、

 

 

ちょっといいレストランで食事をし、綺麗なイルミネーションを見る…そんなデートがしたくなります。

 

 

去年のななおとのクリスマスデートはまさにそうでしたし、今年もきれいなイルミネーションを見に行く予定です!

 

 

また、クリスマスミュージックなんかも好きですね。

 

ワクワクする感じ!

 

分かりますか?(笑)

 

 

クリスマスに夢見る草食系男子

 

なぜ僕がクリスマスを好きなのか、なぜロマンチックにしたいのか…

それは、クリスマスに夢を見ているからだと思います!

 

クリスマス=好きな人と過ごす特別な日

 

そんなイメージにどっぷり浸かっているんだと思います。

 

草食系ゆえに恋愛経験も少なく、クリスマスなんて毎年一人か男友達と過ごしていました。

酷いときは、バイト先の真っ黒なガスコンロをひたすら洗っていた時もあったなぁ( ;∀;)

 

そんな僕にとって、クリスマスに彼女と過ごせるっていうのは、ものすごいことなんです!

 

あのカップルのためのイベントと言っても過言ではない、年に1度にしかない、クリスマスに好きな人と過ごせるぞぉー!

的な感じです(笑)

 

人って変わるものなんです

正直、昔の僕はクリスマスなんて興味ありませんでした。

 

皆は何をそんなに浮かれているのか

と思っていたものです←

 

彼女できてもさほどクリスマスだからって、俺は受かれないだろうな

なんて、かっこつけていたものです。

 

しかし!です、

今の僕は、もう浮かれまくり!笑

 

この前もななおといるときに、クリスマスソングをかけて、「早くない?」とつっこまれましたw

自分でもこの変わりようにはびっくりですが、彼女できるとやっぱ変わるものなんです。

 

こういった恋愛事では草食系男子は冷めていると思われがち(僕も前はそうでしたし)ですが、いざ恋人ができると変わる人も多いと思います。

あなたの周りにいる、草食系男子ももしかしたら、夢見るロマンチストだったりして!笑

 

それでは、今回はこのへんで。

 

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください