草食系男子は女性のことを分かっていない?

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

この前、ななおと話していてふと感じたことを記事に書きます。

 

それは、「草食系男子は女性に優しさを見せることをためらってしまう」ということ。

僕もかつてはそうでしたね。

 

だからって、女性に素っ気ないとか、冷たい訳ではないですよ。

 

女性に「気が遣えない」という意味です。

 

なぜかその理由と気が遣える男子になるために必要なことを考えてみました。

 

 

なぜ女性に優しくすることを躊躇するのか

 

 

ここでいう「女性に優しくできない」とは、「冷たい」というわけではなく、女性に「+αの優しさを見せられない」、「気遣いが上手くできない」という意味です。

 

なぜできないのか、その理由は、

 

「女性に優しくする=かっこつけ」じゃないかと思ってしまうからです。

 

しょうもないですよね(;´・ω・)

 

 

バカみたいですが、女性に優しくすることに「照れ」があるんです。

 

いや、こう書くと小学生みたいだな、自分orz

 

いや実際、そのあたりの思考回路は小学生並みだったかも。。

 

また、女性に対する理解が浅いことも一因です。

 

 

「女の子の日」など、大人の女性に関する理解が当時は乏しかったですね。

 

友達の女の子が「お腹痛いなー」って言っていたら、

 

「大丈夫?トイレ行くといいかもよ」

 

くらいの的外れのアドバイスしかできていませんでしたから。。

 

 

おそらく、相手の女性には心の中で

 

「そっちじゃねぇよ、バカ!下してるとかじゃねぇわ!!失礼な!」

 

って思われてたんだろうなー((+_+))

 

俺が女の子だったらそう思いますもん。

 

 

その時に、すっと温かい飲み物とか出せる男になりたいものですね。

 

 

モテる男子への勘違い

 

 

当時はモテる男子についても勘違いがありましたね。

 

モテる男子=かっこつけている男子

 

だと思っていましたが、違うんですよね。

 

 

モテる男子=自然と女性に優しくできる、気遣いで切る男子

つまり、ジェントルマン

 

なんですね。

 

 

僕の剣道部の留学生でも、

さりげなーく女性に優しくできるやつがいて、僕も「かっこいいなー」って思いました。

 

 

俺もそうなりたいなーと思いましたが、なかなか難しいものです。

 

 

あ、でもななおには、「昔の100倍いいよ!」とは言われます(笑)

 

って、昔がめちゃめちゃ酷かったからですが…

 

まぁでも、少しずつでも良くなってきてるとは思います。

 

これからも自然と女性に気遣いができるイケメン男子を目指します!

 

 

昔の僕より、今の僕が「100倍良い」わけとは?

 

 

ななおに「昔の100倍いいよ!」と言われるようになりましたが、さてどうして良くなったのか理由を考えてみました。

 

それは、おそらく

 

「女性に対する理解が増したから」だと思います。

 

 

昔の自分は先も書きましたが、女性への理解がなかった。

 

女性はどういう時に困るのか、女性はどういうことに悩みを抱えやすいのか、女性は何を気にするのか

 

などなど、少しずつですが今の僕は分かるようになりました。

 

女性ことが分かってくれば、自然と気を遣う、優しく接することもできると思います。

 

そしてそういうことが分かってくると、

 

女性に優しくすることは、かっこつけではなく、

純粋な思いやりなんだということも分かってくるのです。

 

女性への気遣いの大切さにも気づくのです。

 

 

女性に気遣いができるナイスガイになるためには、

「女性を知ること」が何より重要だと僕は思います。

 

男子諸君よ、皆で女性への理解を深めよう!

 

と、かっこつけてみたところでおしまい☆

 

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏(僕です!w)を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください