草食系男子の僕がホワイトデーに告白した本当の理由

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、草食系男子×ホワイトデーについて書きます!

バレンタインに気になる草食系男子にプレゼントを渡した方もいるのではないでしょうか。

草食系男子と過ごすホワイトデーってどんな感じなのだろうと、気にしている人もいるかと思います。

というわけで、僕の実体験をもとに、草食系男子とのホワイトデーについて書いていきます。

僕はホワイトデーを活用して告白しました!

 

ホワイトデーのようなイベントって実は草食系男子からすると好きな女性と距離を縮めるチャンスなのです。

僕もななおに告白したときは、ホワイトデーを活用しました。

告白することは正月から決めていて、卒業前にはと思っていたんですが、なかなか良い機会がないんですよね。

特に草食系男子は告白することに高いハードルを感じます。

何もない普通の時にさらっと告白なんてできないのです。

 

男性から女性にプレゼントを渡すホワイトデーは、そのハードルを下げてくれるんです。

男性から女性に対してアクションを起こすことが自然とできる日なので、そこに乗じて告白しようと決意しやすいというわけです。

 

ななおも下記の記事で書いていましたが、ホワイトデーは、きっかけを与えてくれるんですね。

 

「ホワイトデーに草食系男子に告白させるための3つのテクニックとは?」

 

僕は、プレゼントと一緒にラブレターを渡し告白しました。

実はその数日前にも告白しようと思ったのですが、タイミングが見つけられず、できませんでした。

「どうしよ、どうしよ」と考えた挙げ句に、
「そうだ!ホワイトデーのプレゼント渡すときにしよう!」とひらめきました。

ホワイトデーは、告白するタイミングが掴みやすく、草食系男子の僕からするとありがたい日でしたね。笑

ホワイトデーに告白できたわけ

 

もちろん、勇気がなければ、例えホワイトデーであっても告白できません。

僕もそれなりの勇気、自信はありました。
(当たって砕けろ精神もややありましたが…)

 

どうして勇気を持てたか。

それは、ななおから貰ったバレンタインのプレゼントで
「ななおも俺のこと好きなのかな」と思えたからです。

ななおからはチョコレートと一緒に手紙をもらいました。

その手紙から、ななおは僕に対していい感情を持ってるんだなと思うことができました。

だから、告白する勇気を持てたのです。

そこにホワイトデーというきっかけが重なって、告白できたということです。

 

気になる草食系男子がいて、そろそろ告白してほしいと思っている方は、相手に勇気・自信を持たせるといいと思います。

ななおが記事で書いていたように、

「いつもありがとう。これからも一緒にいたいな」

のような二人の未来を見据えたメッセージを送ると効果的だと思いますね。

 

草食系男子と距離を縮めるならズバリホワイトデーは大きなきっかけとなるはずです。

ゴールが近そうな方は、ホワイトデーに向けて、彼にメッセージを送ってみるといいと思います♪

ハッピー ホワイトデー!

 

草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方は↓

 

草食系男子が好きなセックスのシチュエーションとは?

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方は↓

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください