草食系男子は家事・育児に積極的?家庭内の姿とは?

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

今回は、草食系男子の家の中の姿をお見せしたいと思います。

 

好きな相手と長くいると、「この人、家の中ではどんな感じなんだろう」と気になる人も多いのではないでしょうか。

 

特に結婚を意識しているのなら、なおさら家庭内での彼の姿が気になると思います。

 

というわけで、今回は、草食系男子の家庭内の姿についてレポートします。

 

 

家事・育児は二人で分担したい

 

 

草食系男子は、いわゆる「男らしさ」、「女らしさ」というものを嫌います。

 

自分自身が「男っぽく」ないですし、そうなりたいとも思いません。

 

草食系男子は、「男だからこうしなきゃいけない」とか「女だからこうしなきゃいけない」とかそういった考え方はしません。

 

それは家庭内でも一緒です。

 

男とか女とか関係なく、家事や育児をするべきだと思っています。

 

まだ、日本には「男は仕事」、「女は家事・育児」といった考え方が残っています。

実際に「男は家事・育児はそんなにしなくていい」と考えている人もいるかもしれません。

 

草食系男子の価値観は全く逆です。

 

二人で暮らしているのなら、家事も育児も分担すべきだと思っています。

 

なので、もし草食系男子の彼と一緒に住むことになっても、家事や育児の分担でもめることは少ないと思います。

 

そういう意味では、真剣な相手を探している女性、働き続けたい女性にとっては、草食系男子はなかなかおすすめだと思いますよ♪

 

 

「男らしさ」、「女らしさ」といったジェンダー規範に縛られないのが草食系男子の特徴であり、魅力だと思います。

 

 

草食系男子は家事が好き??

 

 

僕とななおは現在、遠距離恋愛中で僕が2週間に1度ペースで週末に京都に行きます。

 

ななおんちにお泊りするのですが、泊まったときは、家事を分担しています。

 

朝ごはんの準備や洗い物、洗濯などやっています。

 

 

そして、けっこう家事をするのが好きなんです。

 

ご飯を作ったら、ななおが「おいしい」といって食べている姿を見るのは嬉しいですし、洗い物もやるとスッキリしますし。

 

 

家事を二人で分担すれば、その分早くやること終わって、自由に使える時間も増えますからね♪

 

 

二人で過ごす時間を大切にしたいので、やらねばいけない家事などはちゃちゃっと終わらせたい。

 

これが何よりのモチベーションですね。

 

 

草食系男子は大切な相手を喜ばせたいと思う男子なので、家事など進んでやってくれるはずです。

 

一緒に暮らすには、草食系男子はおすすめだと思いますよ~。

 

ただ「家庭内の彼を実際、見てみたい!」と思う方は、どっちかの家でお泊りしたり、同棲したりすることをおすすめします。

 

きっと草食系男子の彼なら色々と手伝ってくれるはず(*^^*)

 

 

それでは、皆さんが好きな方と出会って、最高の時間を過ごせるにこれからも記事、書いていきます!

 

ではでは。

草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方は↓

 

草食系男子が好きなセックスのシチュエーションとは?

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方は↓

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください