結婚式はしたい派?したくない派?~草食系男子の恋愛観~

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

 

僕は今年で25歳なのですが、この年になると友人や親せきに結婚する人がちらほらいます。

 

実際、4月には結婚式が2つあります。いやーおめでたい!!

 

 

ふと自分の結婚を考えてみたのですが、そもそも「結婚式」って必要かな?と思いました。

 

これも草食系男子独特の恋愛観かもしれませんね(笑)

 

今回は、結婚式に対する草食系男子の恋愛観を語っちゃいます。

 

 

結婚式はやらなくていい派

 

 

正直、草食系男子の僕は結婚式はいらないかなと思っています。

 

というか、結婚式を挙げる必要性がイマイチ分かりません。(;´・ω・)

 

 

一応、結婚式の意義を調べてみました。

すると出てきた答えは…

 

・人生に一度の晴れ舞台に上がる自分たちのため。

・家族のため

・友人のため

 

 

んんー…

 

やっぱりよく分からない(笑)

 

 

まず、自分たちのために結婚式を挙げたいとそもそも思いません。(笑)

別に式を挙げなくても、幸せならそれでいいです。

 

 

家族はやっぱり息子・娘の晴れ姿を見たいのかな~とは思いますが、いいところのレストランで食事だけでもいいかなと思います。親不幸ですかね?(..)

 

 

友人のためというのも、わざわざ結婚式を挙げることはないんじゃないかと。

仲のいい友達を集めて、レストランで食事がちょうどいいです。

 

 

とまぁ、結婚式を挙げる必要性が分からないのです。

結婚式に惹かれる気持ちもありません…。

 

どうして、結婚式に惹かれないのか、考えてみました。

 

 

草食系男子は、自己顕示欲が低い

 

 

草食系男子の僕が結婚式をしたいと思わないのは、自己顕示欲が低いからだと思います。

 

草食系男子は、人に何かを自慢したいとあまり思いませんし、自慢すること自体苦手です。

 

自分が満足していればそれでいいので、わざわざ周りにアピールしようと思わないのです。

 

 

そして、結婚式って結局は、「僕たち、私たち、結婚しました!!」ということを周りにアピールする場だと思っています。

 

自己顕示欲が低い草食系男子は、アピールする場の結婚式に惹かれず、やる必要性を感じないのです。

 

 

今の結婚式って特に、花嫁・花婿が祭りあげられますからねw

 

「いやいやここまでしなくても…」と思っちゃうんですね(;・∀・)

 

ほんとそれなら、レストランで食事会で十分です。

 

 

草食系男子はある意味、自己中?

 

 

草食系男子は自分たちが満足していればそれでいいと感じます。

 

周りに祝ってもらうことはもちろん幸せですが、大々的に式をあげなくても十分、満たされているのです。

 

 

そのため僕なんかは特にそうですが、式を挙げるなら、新婚旅行に力を入れて自分たちで思いっきり楽しみたいとか考えちゃうんですよね~。

 

これって自己中ですかね?(笑)

 

 

ということで、草食系男子の僕は結婚式はやらなくいい派です。

 

 

ざっとまとめると…

 

・自己顕示欲が低いので、わざわざ大々的な式を挙げようと思わない。

・結婚式よりも新婚旅行に力を入れたい

 

という理由で、結婚式に惹かれません。

 

あくまで僕の意見なので全員そうというわけではありませんが、

草食系男子との結婚を考えている人の参考になれば幸いです!

 

 

☆☆草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方☆☆

 

草食系男子が好きなセックスのシチュエーションとは?

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

 

▽△片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方△▽

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください