草食系男子が女性を「異性」として好きになるまで時間がかかる理由とは?

 

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

ななおが一つ前の記事で書いていましたが、草食系男子と付き合うまでには

一般の男性と付き合うよりも時間がかかります。

 

それは、なぜか。

 

草食系男子の僕の視点で

自分の経験を踏まえながら書いていきます。

 

 

友達のままでいたい…

 

 

ななおも書いていましたが、草食系男子が女性を「異性」として好きになるまでには時間がかかります。

 

「友達」として好きでデートを重ねていても、なかなか恋人同士になりたいと決心できません。

 

 

なぜかというと…

 

それは、「友達」でいることに安心感があるからです。

 

 

友達としてうまくいっていれば

「今の関係性のままでいいじゃないか」

 

と現状に満足してしまうのです。

そこで「男女の関係」を持ってしまうと、今の関係性が壊れるのでは…という恐怖心もあります。

 

 

ただこれは、友達としていれば

「このまま一緒にいられる」と錯覚しているとも言えるかもしれません…。

 

僕もこのタイプでした。

 

 

恋人になりたい

 

 

僕はななおと出会った最初の年から、何回か友達としてデートを重ねていました。

 

 

当時からも、ななおは自分にとって大切な女性でした。

一緒にいると居心地がよく、自然体で話せる唯一の相手でした。

 

友達として、この先もずっと仲良くできればいい

とそう思っていました。

 

 

しかし

ほかの男性の登場で、ななおを失いそうになり

 

そこでやっと「(異性として)ななおが好きだ」

という自分の気持ちに気づきました。

 

このままだとななおを失ってしまう

「友達」のままじゃ嫌だ

 

「恋人になりたい」

 

と心から思った時でした。

 

 

人を好きになるってこういうことか。

 

と、初めて分かったときでもありますね。

 

 

僕は絶食系に近い草食系男子なので、特に時間がかかってしまった方だと思います。

ほかの男性が登場するくらいまで自分の気持ちに気づかないなんて

遅すぎくらいだと思いますね…

 

恋人になるまでのすすめ

 

 

ただ、僕のように「友達のままでいい」とそう思っている草食系男子は多いはずです。

 

その女性が自分にとって大切ならば

それぞれきっかけがあって

 

どこかで「このままじゃ嫌だ」と

相手を「異性」として好きになるときがくるはずです。

 

 

そのきっかけがあるまでは、焦らずお互いにとって

大切な「人」としているといいと思います。

 

 

ななおが書いていたように

草食系男子が異性に求めることは

 

「居心地のよさ」です。

 

 

派手な化粧でもかわいい服でもセクシーな体でもありません。

 

一緒にて居心地がいい、自分が自然体でいられるような

女性を好きになります。

 

 

草食系男子に想いを寄せている女性は

時間がかかるかもしれませんが

 

自然体で相手と接し、お互い居心地のいい時間を

過ごすといいと思います。

 

 

人間性を好きになるところから異性に想いを寄せる

草食系男子は、いったん付き合ってしまえば

そのあとは自然と長続きするはずです。

 

皆さんも好きな相手と幸せに結ばれることを祈っています。

また、草食系男子に特化した有料の恋愛相談サービスを始めました!

ななおもしくはしげちゃんにご相談をしたい方は下記ページをご覧のうえ、お申し込みください(^O^)/

<草食系男子に特化!>恋愛相談サービス始めました>>

 

☆☆草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方☆☆

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

 

▽△片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方△▽

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください