恋愛成就の秘訣は自信!?

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

この間、「アイ・フィール・プリティ!」といラブコメディ映画を観ました。
実は、ラブコメディが大好きなのです。(笑)

そしてこの映画、恋愛をするのにとっても勉強になる内容でした!

一言でいうと、”自信を持つこと”がいかに大切か、教えてくれます。

特に「自分に自信が持てない…」という方に観てほしいです!

ななおも恋愛で自信がいかに大切か、自己紹介で書いているのでぜひ読んでみてください。

ななおとしげちゃんの自己紹介

今回は、この映画のあらすじと僕が得た学びを書いていきたいと思います。


「アイ・フィール・プリティ」のあらすじ

 

主人公はどこにでもいるアラサー女子のレネー。

大手コスメブランドで働くものの、美人社員が働く本社ではなく
地下にあるオンライン部門でさえない日々過ごしていた。

本社で働く美人社員のようなキラキラした生活に憧れるが
自身のぽっちゃり体型とぱっとしない容姿から自分に全く自信が持てない。

彼氏もおらず、婚活パーティーに友達と行こうとするものの
プロフィール写真を撮りたくないほどに自信がないのだった。

レネーは、少しでも自分の容姿を変えようとバイクマシンを音楽に合わせて漕ぐジムに入会する。

しかし…そこでまさかのアクシデント。
バイクのサドルが折れてしまい…頭を打って気を失ってしまう…。

目を覚ましたレネーが鏡を見ると、なんと自分が美人に変身していた!!
と、勘違いしてしまう。

鏡にはいつもレネーが映っていたが、レネーの目には美人が映っていたのだ。

その日から自分のことが大好きになり、自信を持つようになったレネー。

すると、面白いほどに人生が良い方向へと変わっていく。

レネーは、本社採用の面接や男性とのデートでも自信満々にふるまう。
そんな明るく自信に満ち溢れたレネーに周囲の人も惹かれていき…。

ここから先は、映画を観ていただければと思います♪

ちなみに最終的には、レネーは自分の容姿が全く変わっていなかったことに気づき、ありのままの自分に自信を持てるようになります。

 

自信を持つことが大切

 

この映画のメッセージは、「誰にでもその人にしかない魅力がある」ということと「自信を持つことが魅力を開花できる秘訣」ということです。

全く容姿は変わっていないのですが、頭を打った後の自信満々のレネーは、観ている側からしても魅力的な女性です。

仕事でも恋愛でも自信を持ったレネーは大活躍します。
これは、今まで抑え込んできた”自分”を出すことができたから、と思います。

もともと仕事でも良いアイデアを持っており、周囲の人を楽しませるのも好きなレネーだったと思うのですが、以前は自信が無いため、そんな自分を出せず…。

それが自信を持つことで、本来の”自分”を見せることができ、成功をつかんでいくのです。

コメディ調なので、容姿が変わっていないのに、圧倒的な美人とふるまうレネーはちょっと面白かったりもします。(笑)

ただ、そんなポジティブ思考が自分の魅力を引き出し、周囲を惹きつけていくのです。

もし読者の方で、『自分に自信が持てない…』と悩んでいる方がいましたら
ぜひ観ていただきたいです。

どんな方にも魅力はあると思いますし、自信を持つことがその魅力を花開かせてくれる秘訣だということを、この映画は教えてくれると思います!

ななおも自信を持つことの大切さを自己紹介で紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

それでは、今回はこの辺で!

 

**恋愛相談がある方は下記からどうそ。いつでも連絡をお待ちしています**

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください