草食系男子があるあるの恋愛相談に応えてみた!

 

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

今回は、あるあるの草食系男子に関する恋愛相談に僕が応えていきたいと思います!

 

現役草食系男子の僕が言うのだから、おそらく間違いはないでしょう!!←

 

てなわけで、さっそく行ってみたいと思います!

 

■「草食系男子でも付き合った後は積極的になってくれますか?」

 

 

ズバリ、付き合ったあとは積極的になります。

 

草食系男子は本当に好きな子としか付き合わない訳で、好きな子とはキスしたり、Hしたりしたいわけです。

 

これは誰でもそうだと思います。

 

ただ、キスにしてもHにしても、最初の1回目は時間がかかるかもしれません。

なので、「全然キス(またはH)してくれないなー」と思ったら、最初の1回目だけ背中を押してあげるのもいいかもしれません。

そのあとは、普通に積極的だと思いますよ。

 

 

また、草食系男子の多くは人生の中で、女性に受け入れられた経験はあまりないと思います。

 

女性に受け入れられる、それも好きな女性に受け入れられるともなれば、積極的になりますね。

 

1回目のあと、、、キスしてくれない、Hしてくれないということは無いと思います。

もしあったとすれば、それは「草食系男子だから」という理由ではなく、他に理由があるのだと思いますよ。

 

 

僕はキスとかHとかは愛情表現の一つだと思っているので、普通に求めますね。

ときどき求めすぎて面倒臭がられることもしばしば(笑)

 

「草食系男子だからキスとかHとか、あまりしてくれない!」っていう心配は要らないと思います(^O^)/

 

■「草食系男子が好きな人にとる態度ってどんなのがありますか。」

 

 

これは気になりますよね。

 

草食系男子は、正直好きのサインをあまり出しません。

相手に好意を持っていることがばれるのが、怖いんです。

 

「『好き』ってばれたら何て思われるかな」(;´・ω・)

とびびってしまいます。

 

臆病でごめんなさいorz

 

なので、脈があるかどうか判別するのはなかなか難しいと思います。。。

 

好きな人だからこそ、あんまり態度として表せないかもしれません。。

 

 

ただ、他の男子と同じく、デートの誘いに応えてくれる、デートに誘ってきた、またはラインなど連絡を頻繁に寄こすなどは脈ありと言えると思いますね。

 

特に草食系男子から行動した場合は、脈ありの可能性も高いです。

恋愛では、自分からなかなか行動しないですからね。

 

  • 連絡が頻繁にくる
  • デートに誘われる

 

この2点が脈ありポイントかなと思いますね。

 

 

ただ、気を付けないといけないのは、草食系男子は好きな子がいても「一緒にいられれば友達のままでもいいや」と考えて、なかなか告白しないことがあることです!

 

えぇ!?

 

と思うかもしれませんが、そうなんです。。

僕もそうでしたorz

 

 

これについては、また今度お話しします!

 

ということで、今回はこの辺で。

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください