~草食系男子の実体験~恋愛で待っているだけじゃダメな理由とは?

今回は、実体験をもとに、恋愛では受け身だけじゃダメだよ!ってことをお伝えします。

僕は、生粋の草食系男子なので受け身ばかりでした。

 

でもそれじゃ何も得られない、むしろ失ってしまうことに気づき、最後は自分からななおに告白しました。

 

今では、本当に告白してよかったと思っています。

 

告白してなければ、今ななおと一緒にいられる幸せはなかったわけですから。

そんなわけでぜひ、本気の相手と付き合いたい人に読んでもらいたいです。

待っているだけじゃ何も始まらない

 

 

当たり前ですが、待っているだけじゃ何も始まりません。

特に本気で好きな相手ならば、必ず行動を起こすべきです。

 

なぜなら、後で後悔しても遅いから。

 

あれほど好きだったのに、他の人と付き合ってしまった、連絡がとれなくなってしまった、では遅いです。

結果がどうであれ、悔いを残さないためにも、本気で好きなら行動を起こすべきです。

 

僕が行動を起こしたのも、後悔したくないからでした。

好きだという気持ちを伝えないまま、ななおがもし他の男性も付き合ったりしたら、絶対に後悔すると思いました。

 

フラれてもいいから、とにかく気持ちを伝えたくて、告白しました。

本気で好きな相手がいるならば、行動を起こすべきです。

 

結果を考えても仕方ないです。
やってみなきゃ分かりません。

 

ただ、やらないで後悔するより、やって後悔する方が僕はよっぽどいいと思います。

もし告白してダメでも、次への糧になると思います。

 

本気で好きな人ができたら、男女関係なく、自分から行動を起こす方がいいと思います。

これは女性に対してのアドバイスになりますが、相手が草食系男子の場合、恋愛の駆け引きがものすごく苦手なので、かまかけたりせずにストレートにデートに誘ったり、気持ちを伝えたりした方がいいです。

 

その方が草食系男子の彼もあなたを意識するはずです。

 

相手から積極的にきたとしても受け身ばかりじゃダメ

 

相手から積極的にきている場合でも僕は行動すべきだと思います。

 

正直、僕もなかなか行動を起こせず、かなーりななおに甘えていましたが、最後は自分から気持ちを伝えることができて、よかったと思っています。

 

相手が行動を起こすことに受け身ばかりでいると、自分の気持ちは相手になかなか伝わらないです。

 

あなたが本当は相手のことが好きでも受け身ばかりでいると、相手から「こっちから誘わないと遊んでくれないのかな。そんなに自分のこと好きじゃないのかな」と思われてしまってもおかしくありません。

 

やがて、相手から離れていってしまうことになるかもしれません。

せっかく相手も好きで、自分も好きなのに、誤解で離れ離れになるなんて悲しすぎます。

 

自分からも行動を起こすことで、相手もあなたをより意識するはずです。

そして、そうして互いに行動して付き合うことができたカップルは長続きすると思います。

 

ま、行動を起こすほどお互い好きなわけですから、当たり前ですが。

逆に自分から行動は起こさずに相手が来るのに任せているとしたら、おそらくその相手はあなたの本当に好きな相手ではないです。

 

何となくかっこいいとか、優しいとか、都合のいい相手なのでしょう。

だから付き合っても長続きはしないと思います。

 

自分から積極的に行って相手から何のアクションがない場合も、相手はあなたのことを本気で好きではないかもしれません。

それで付き合えたとしても嬉しくはないですね。

 

とにかく、本気で好きな相手ならば、自然と行動を起こすはずです。

というか、行動を起こすべきです。

 

後から後悔しても何も変えられません。

 

本気で好きな相手がいるなら、最後にはちゃんと気持ちを伝えましょう!

 

草食系男子の恋愛について、もっと知りたい方は↓

 

草食系男子が思う理想の女性とは?

 

片思い、恋愛成就の秘訣を知りたい方は↓

 

経験者が教える、辛い片思いを楽しく変えるコツとは?!

 

恋愛成就したいなら草食系男子を狙うのが一番の近道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください