現役草食系男子が結婚について考えてみた

 

どうも現役草食系男子のしげちゃんです。

今回は、結婚について考えてみました。

結婚は人生でもビックイベントだと思います。

「結婚したいな~」と言っている人もやっぱ周りに多いです。

でも、一般的に草食系男子は結婚興味なさそうとか思われてそうですねw

というわけで、実際はどうなのか!

現役草食系男子の僕が結婚をどう考えているのか、書いていきます。

 

結婚に対して焦ることはない

 

僕は今年で24歳なのですが、僕の周りでもちらほら結婚する人がいます。

年の近い先輩だったり、大学の同級生だったり。

周りが結婚し始めると、特に20代後半の方から、
「俺も(私も)そろそろ相手見つけないとヤバい!」などという焦りの声を聞きます。

僕の同期でも、「結婚する相手をそろそろ探さないと」と言っている人がいます。

確かに、子供つくったりなど考えると誰しもいつまでに結婚したいな」と考えるでしょう。

ただ、僕は焦る必要はないと思うんです。

焦ってしまう人は、結婚を目的にしちゃってると思います。

結婚することがゴール。

結婚=幸せみたいに捉えている人が多いように思います。

だからそのあとの生活はあまり考えてなく、何となく過ぎていく、、、みたいな。

そんなの嫌ですよね。

 

僕は結婚は、手段だと思います。

人それぞれですが、理想としてる人生を送るための手段。

結婚はゴールではありません。

むしろ新たなスタートです。

結婚して、「その後どういう生活をするか」で人生も変わると思います。

むしろ、結婚することではなく、結婚した後が大切だと思います。

 

人生幸せにするための手段ですから、焦っても仕方ないと思うんです。

むしろじっくり取り組んだ方がいいと思います。

 

草食系男子が結婚相手に求めるもの

 

 

これは、ずばり安心感です。

一緒にいて、いかに落ち着けるか、ここにつきます。

どんなに美人だって一緒にいて居心地悪ければ結婚なんてありえません。

一緒にいて、落ち着ける人、リラックスできる人が一番です。

何か嫌なことあっても、その人と一緒にいれば、嫌な思いをせず、落ち着ける。

そんな人と結婚したい、ずっと一緒にいたいなーと思います(^-^)

 

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください