恋愛苦手な草食系男子のリアルな欠点とは?

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

これまでは、付き合うなら草食系男子がおすすめ!

と草食系男子の良いところばっかり紹介してきました。

それは、草食系男子には良いところしかないからです。

。。。

 

嘘です、すんません笑

 

草食系男子にも欠点は、あります。

ということで、今回は草食系男子の欠点について現役草食系男子の僕が書きます!

 

草食系男子は、だいたい受け身

 

草食系男子は、特に恋愛においてそうですが、受け身です。

連絡先を聞くのも、デートに誘うのも、基本的に待ちの姿勢で自分から動こうとはしません。

僕もそうでした。

女性に自分から連絡先を聞いたり、デートに誘ったりするのが苦手でした。

何故か。

 

それは、自分が傷つくのが怖いからだと思います。

 

草食系男子は、勇気がないとよく言われるのも、これが原因ですね。

女性に連絡先を聞いたり、デートに誘ったりして、もし嫌われたらどうしよう。
ショック受けるだろうな、傷つくだろうな
と考えてしまうのです。

 

だから、自分から踏み出せず、安全な場所でぬくぬくしてしまうのです。

 

その場所から出れたとしても、時間がかかってしまいます。

草食系男子を好きになったら、基本的に彼が受け身であることは覚悟した方がいいですね。

ゆっくり時間をかければ、彼も徐々に踏み出してくれると思います!

 

草食系男子は、恋愛において鈍感

 

これ、まさに僕の欠点なのですが、草食系男子は恋愛において鈍感です。

例えば、あなたが彼に思わせ振りなことをしても、彼は気づかない可能性が高いです。

僕も相手が好意を持っていることなかなか気付くことができないことが多々ありました。。。

そのため、逆に無意識に思わせ振りなことをしてしまい、迷惑をかけたことも何度か。

良くないと思います、ほんと。

なぜ、鈍感なのか。
おそらく草食系男子は自分が好きなので、あんまり周囲に目を配ってないのだと思います

ここも欠点ですね。。

草食系男子は、八方美人?

 

これは、僕だけかもしれません。

自分が大切な草食系男子は、極力、誰かと仲悪くなることを避けようとします。

誰に対しても、いい顔してしまうことがあるのです。

 

相手が間違っていたり、嫌な奴でも、いい顔しちゃうんです。

馬鹿だと思います。

ここは僕も意識して直そうと思ってます。

特に女の子に対して八方美人でいたら、相手の好意に鈍感なのも合間って、変な勘違いを生みかねないですからね。

ななおにも、迷惑かけてきました。

反省してます。

 

ということで、今回は草食系男子のダメなとこを紹介しました。
みんな、嫌いにならないでね!( ;∀;)

良いとこもたくさんあるんだからね!!←

 

この記事に興味を持った方は、是非以下の記事も読んでみてくださいね。

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください