彼氏が草食系だと困ること3つ

 

こんにちは、ななおです。

 

このブログでは草食系男子おススメですよ~♪

といつも言っているのですが、

 

今日は彼氏が草食系男子だと困ることを挙げていきます!!笑

 

草食系男子が気になっている方、参考にしてくださいね^^

 

 

優しすぎてもはや八方美人

 

はい、もう一番に困るところは優しすぎる。という点です。

 

これ、彼女であるななおにだけ優しいんだったら全然良いんですけど、

男女関係なくすべての人に対して優しくしてしまうんです。

 

もともと草食系ってどちらかと言えば気が弱くて優しくてビビりで、、、という傾向があるので、

まあ当然っちゃあ当然なんですが。

 

で、同性に優しくするのは良いんですよ、友達たくさんできるし、仲間に好かれるし。

 

でも問題は女性に対してもしくしてしまうところです。

 

大抵の女性は「しげちゃん優しいよね~いい人だね~」で済むんですが、

中には「しげちゃんっていつも私に優しくしてくれる、もしかして脈ありなんじゃないの??」

って勘違いしちゃう人も出てくるってことなんです・・・(泣)

 

で、そういう女性がしげちゃんにメールを送ったりデートに誘ったりすると、

気の弱い草食系くんはなかなかはっきり断れない・・・。

 

メールだったらバカ丁寧に一文一文返信送るし、

デートのお誘いは断るには断りますが、白黒はっきりつけたいななおからしたら

「もっとはっきりすっぱりきっぱり断らんかい!」

って言いたくなるような断り方なんです(笑)

 

なんていうかもうね、優しい。

ていうか優しいを通り越して実は八方美人なんじゃないの??って言いたくなる。

 

まぁ、肉食系と違って草食系は身体だけの浮気とかほぼしないだろうなぁ~っていう安心感があるので特に焦ってはいないんですが、

それでも彼女としてはなんとなくイライラすることがある、というのは事実です。

 

まぁ、本人に何度もお説教をしているので、直そうと努力はしてくれているみたいです(笑)

 

 

優しすぎてトキメキはない!

 

二つ目。

 

これはもう優しいから仕方のないことなんですが、

いつも「大丈夫?」「疲れてない?」「嫌なことない?」と気にかけてくれる優しい草食系男子には、

 

強引さというものが皆無です。

 

なので、マンガに出てくるようなドS男子の強引さにキュンとする♡みたいなことは

ま~ずありません!w

 

ななおもたま~に、

「たまにはちょっと強引なくらいでもいいんだけどね?」

と言ってみたりはしたんですが、

「男が女の子に強引なことするなんて、できるわけないよ!」

ということでしたので(ある意味正論w)、

 

今後とも強引男子になることはないと思われます(笑)

 

まぁでもいつも優しくしてはくれるので、それはそれで良しとしましょうか・・・w

 

決断力がない

 

草食系は消極的で失敗をこわがる性格なので、
「これにしよう!」という決断力はあまりありません。

 

ですから、急に

「今日どこいく?」「夕飯何食べる?」

などと振ろうものなら、

「え、え、どうしよう、えっと、え、ななおは何食べたい?」

という返事が返ってきます(笑)

 

自分でぱっと決められないんですね。

 

仕方ないので、いつもはななおがちゃちゃっと、行きたいところや食べたいものを決めてしまうんですが
(いつも自分の希望が通るのは嬉しいことはではあるのですがw)

 

たま~に意地悪をしてしげちゃんに振ることがありますw

 

そうするとさっき言ったようにすごく困った顔で慌てるので、

「早く決めて~??」

とかいいながらニヤニヤして楽しんでます←

 

ということで、草食系は決断力に欠けるので、そこは覚悟した方がいいかもしれません。

でもちょっとでもS要素のある女子にとってはなかなかいじりがいがあると思いますよ♪

 

以上、草食系が彼氏だと困ること三つ、どうでしたか?

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

しげちゃんと付き合うまでの詳細のストーリーは、こちらから読めます♪
小説風で少し長いですが、ぜひご覧ください。

草食系男子と付き合うまでの3年間のストーリー:目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください