草食系男子がよくある恋愛相談に応えてみたパート②~草食系って男としてだめですか~

どうも、しげちゃんです。

現役草食系男子です。

今回もよくある草食系男子にまつわる恋愛相談に応えていきたいと思います。

これ、シリーズ化しちゃおうかなと画策してます笑

では、早速いきますよ~!

■草食系男子って、ギャル系の見た目でガツガツくる強気な女子は苦手ですか?

見た目は置いといてガツガツくる強気な女性はむしろ草食系とお似合いじゃないかな思います。

苦手ということはないと思いますよ!

草食系男子は、恋愛において自分から行動を起こすのが苦手。

ななおも記事で書いてますが、行動力のある女性はぴったりかなと思います。

そして、強気とありますが、そこも問題ないと思います。

ななおも強い女性ですし、僕はななおの強さが好きです。

あれです、物理的に強いとかではないですよ笑

強気=自信のある女性は、草食系男子に限らず誰から見ても素敵だと思います。

見た目に関しては、個人の好みがあるので何とも言えませんが、相手の好みを聞き出して少し雰囲気変えてみるとかもありだと思いますね。

結論、強気でガツガツくる女性は、草食系の好みではないなんてことはないです!

■草食系男子ってだめでしょうか。恋愛において男性が受け身なのはだめですか。

 

これは、男性側の質問ですね。
草食系男子なら誰でも悩むかもしれません。

「俺って、女の子に全然アプローチできない。男としてだめなのかな」と。

僕も恋愛において行動力がないことを反省することはあります。
良くない部分もあります。

ただ、「男」としてだめだとかは思いません。

「男=恋愛において積極的」

というのは、完全にジェンダーイメージです。

その基準で男性の価値を計るのはおかしいなと思います。

草食系男子の奥手さは、その人の個性です。
性別は関係ないです。

そういう男性も受け入れらるような社会になればいいと思います。

もちろん、よくない部分は改善してこうとするのがいいですけど。

草食系男子だからといって、自信を失う必要はないかなと思います。

 

ではでは、また今度。

 

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください