草食系男子 vs 肉食系男子~草食と肉食は仲良くできるのか~

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

草食系男子にまつわる疑問について今日も応えていきたいと思いまーす。

今回は、草食系vs肉食系ということで、両者の関係について語ります!

■草食系はある意味強い?

 

サバンナだったら、草食系 vs 肉食系となると、草食系は肉食系に食われる運命ですよね。

つまり、負ける運命((( ;゚Д゚)))

しかし、ここはサバンナではありません。

草食系男子 vs 肉食系男子と聞くと、皆さんどんなイメージを持たれるでしょうか。

やっぱり、、、

・肉食系の方が強い
・草食系は肉食系の陰的な存在
・草食系は肉食系に憧れている

こんな感じだと思います。

しかし、僕は決してそんなことはないと思います。

そもそも草食系と肉食系って争う場面があんま無いです。

タイプが違うので、恋愛においてもあんまりバチバチしません。

もちろん、肉食系の方が恋愛に積極的です。
でも、そのことに草食系が憧れを持っているかというとそんなことはありません。

草食系は草食系で、わりと自分に自信があります。

肉食系とは、恋愛の仕方が違うんだ。
僕は僕のやり方でいこう。

こんな感じですかね。

開き直っている訳ではないですが、自信を持っているってある意味強いと思います。

人のことを羨ましがるのではなく、自分にあるものをプラスに捉える。
そんな感じです。

もちろん、そのやり方が間違っていたら修正は必要ですが。

自分を持っている草食系男子、強いと思いませんか?

■実際の肉食系の友達の話

 

 

僕の友達にも肉食系の友達はいます。

 

常に複数の女の子と交友がある友達とか、週に何回も合コン行っている友達とか、まさに肉食系男子って感じの奴が何人かいますね。

 

草食系男子の僕がそう肉食系の人が嫌いかというと別にそうではありません。

普通にいいやつですし、仲いいです。

 

「肉食系男子だから」という理由でそういう友達と仲良くできないということはないです。

 

肉食系っぷりには、正直「凄いな」と思ってしまうこともありますけどね。(笑)

ただ、それが羨ましいということは、ないです。

 

僕は肉食系の友達みたいに複数の仲がいい友達がいるわけでもなく、合コンとかに行き、女友達を増やしたりもできないですが、僕は僕のままでいいと思っています。

 

素敵な彼女もいますしね!

 

とまぁこんな感じで、草食系男子は草食系男子なりに自分を持っていて、肉食系が羨ましいとか、肉食系は嫌いだとか、そんなことはありません。

 

以上、現役草食系が語る草食系男子と肉食系男子の関係でした!

 

今回はこの辺で!

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください