草食系男子が筋トレして良かったと思うこととは?

どうも、現役草食系男子のしげちゃんです。

 

 

ななおが記事でちょこちょこ書いていますが、僕は筋トレが趣味なんです。

 

え、草食系男子なのに?!

 

と思う人もいるかもしれません笑

 

 

草食系男子=ひ弱ではないですからね!

 

僕の友達にも元アメフト部のごりごり野郎が草食系だったりしますからね

 

 

ということで、今回は筋トレしてよかったことを紹介したいと思います!

 

恋愛にもけっこう関係ありますよ、たぶん(笑)

 

 

自分を好きになれる

 

 

まず、筋トレして良かったなぁと思うことは、「自分を好きになれる」ということです。

 

元々僕は、わりと『自分』は好きな方でしたが、筋トレしてさらに好きなりましたねぇ~(  ̄▽ ̄)

 

って、どんだけ好きになってんだよっ!

 

じゃんじゃん、つっこんでください笑

 

 

筋トレは正直キツいですが、それでも頑張り、そして胸板や二の腕が太くなった暁には、「良くやったぞ、俺!」と自分を誉めたくなります。

 

そして、そんな変わった自分をどんどん好きになるのです。

 

 

きっと、皆さんも自分にどんどん惚れていくはずです!!!

 

 

自分を好きになるって、すごい大切なことだと思います。

 

自信につながりますし、自信があれば、あらゆることにポジティブに取り組めるはず。

 

恋愛もそうです。

自信がなければ、行動はできず、行動できなければ、何も始まりません。

 

詳しくはななおの記事で。

 

恋愛経験ゼロのななおが恋を成就させた、たった5つの秘訣とは?

 

 

 

自信を持ち、恋愛を成功させるためにも、皆さん筋トレライフ始めませんか?

 

 

筋トレは誰でもできる

 

 

そんな筋トレですが、筋トレは女子には関係ないし~なんて思っている女性諸君もいるんではないでしょうか。

 

僕は、女性こそ筋トレすると良いこといっぱいあると思っています。

 

まず、筋トレするとスタイルが良くなります。

 

筋トレによって、代謝が良くなることで、脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエットにも最適です。

 

食事制限などやっている人が多いですが、僕は筋トレの方が健康的だと思いますね。

 

そして、実は筋トレって、肌や髪をキレイに保つのにも有効なんですよ!

 

筋トレを行うと、成長ホルモンがでるのですが、これは別名「若返りホルモン」と呼ばれています。

このホルモンが肌や髪を若く美しく保ってくれるのです。

 

 

他にも筋トレをすることで、怪我をしにくくなったり、免疫力が向上したりといいことばかりです。

 

ただ、筋トレしたいけどジムに行く時間がない、ジムに行くのが面倒だなんて思っている人も少ないないはず。

 

その気持ち、すごーく分かります!

 

ただ、筋トレって自宅でも全然できます。

 

なんなら、毎日腹筋をするだけでも変わると思います。

 

そこでお勧めなのが、コアビーンズ。



 

何がいいかと言うと、下腹を鍛えられることです。

 

僕も普段、腹筋しているのですが、下腹を鍛えるって本当に難しいんです。

上の方は割れてたのですが、下腹は苦戦しました。

 

しかし、このコアビーンズを使ったところ、下腹も割れてきたんです。

下腹を集中的に鍛えられるので、女性の方もきれいなくびれをゲットできると思いますよ。

 

ぜひお試しください!

 

 

 

男性の方だけではなく、女性の方もぜひ筋トレライフを始めてみてください!

 

草食系男子に関する記事、他にも書いてます。

よろしかったら、読んでください。

「草食系男子の乙女な一面は、自由の象徴!?」

「~草食系男子ってセックスに興味あるの?~現役草食系男子が語るセックスの話」

 

僕の彼女、ななおの自己紹介、記事は下記から!

 

恋愛経験が少なくても、たった一つの条件をクリアすれば草食系男子を攻略できる

絶食系男子に近い草食系男子を落とした実体験

 

冴えないオタクだったななおがイケメン彼氏を手に入れるまでの過程は以下の記事からどうぞ
ななお 自己紹介

無料メルマガもやっています。サイトでは書けない深い話を書いています。
URL(準備中)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください